妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

お風呂にマットを敷くかどうか、で大盛り上がりする我が家

それはそれは、妻の一言から始まった。

「お風呂にマットしかない?」

 

ここから壮絶な戦いが始まる。。。

妻の言い分

新生児のうちはまだ沐浴用の桶だけど、少し大きくなったら直接お風呂に入る。最初、床は固いし冷たいから発泡スチロールみたいなバスマットを置いた方が良いと思う。

 

僕の言い分

今のお風呂の床はそんな冷たい物じゃないし、そもそも固いわけでもない。やら回素材ではないけど、今風のソフトな感じだからバスマットは必要なくない?

 

バトル開始Ω\ζ°)チーン

 


いやいや、子供のころバスマット敷いてあったおかげで冷たくなかった記憶あるもん。


いやいや、それはお風呂の床が冷たくて硬かったからでしょ。今はそうじゃないもん。


でもかわいい子供をつめたーくてかたーい床に座らせるの?かわいそうやん


今と昔と床の素材が違うがな


昔とか言ってもそんな石とコンクリートで固めたような床じゃないよ


じゃあ冷たくも硬すぎでもない今の床にバスマット敷かなくても良くない?


十分冷たいし硬いよ!

(それなりにヒートアップ)


そもそも値段が安い高いじゃなくて、家の中に物が増えるのが嫌なんよ


分かるけど赤ちゃんのこと考えたらさぁ

 

、、、とここらへんで、自分たちがいかにしょーもない話をしているかに気づいて大爆笑しはじめる

 


だwwwwwかwwwwwらwwwww物が増えるのが嫌なんやってwwwwwww


そうwwwwwじゃなくてwwwww床wwwww冷たいってwwwww

 

いやぁ平和ですなぁ。。。☕

ちなみにバスマットとは、みなさんもご想像頂いているかと思いますがこんなやつですね。

 

 

濡れたときに踏んだらキュッキュ言うやつです。僕はこの「キュッキュ」の音も嫌いなんですよねwww。なんか小学生の時のプールの時間とかで使ったような記憶がある。気のせいかな。あとおばあちゃんちとかが、ほんとに昭和のお風呂みたいな感じで石コンクリートの床だったからこれひいてた気がする。足つぼマッサージやったな。

 

話し合いは大切

まぁ基本的に仲良くやってるけど、お互い納得するまで話すことも大切。僕はミニマリストとかではないけど、物の数を増やしたくない派。妻はどちらかというとその場の買いたい気持ちで買ってしまう派。結婚してからはいつも僕が食い止めながら生活してるw。専用品とかってそれ以外に使い道ないし、いつ使うの?って聞いても「いつか使うから」という返事しか返ってこない。そうして数年間使わないまま、、、ってやつがみなさんのお家にもないだろうか。意外となにかで代用できるのに、なんか買っちゃう。それって無駄だよね。地球のためにも。というお話でした。

久しぶりに本気で笑って楽しいお風呂の時間だったなぁ。。。