妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

【働く妊婦さんに】マタニティベルト、これがおすすめ

妊婦

 

働く妊婦さん、マジですごい。僕も通勤中、え?もう産まれるんじゃないの?的なくらい大きなおなかで働く妊婦さんを見たことがある。働く事情は人それぞれあると思うし、それは個人の自由だけど、会社から休むことを許されていない場合は悲しいな。妊婦さんの移動ってお腹が大きくなってくるほどにしんどくなる。そら重いものを抱えて歩くのと一緒だもんね。ということで、妻が使って良かったというマタニティベルトをご紹介。

 

ピジョン マタニティベルト

 

なんともまぁかわいらしいピンクのマタニティベルト。色はブラックもあるけど、透けにくいという意味ではピンクの方がおすすめ。ちらっと見えたらパンツみたいと言われたらしいけども。どんだけハイウエストなパンツよ。ひそかに前にはリボンマークついててかわいいけども。前後ろ間違えやすい人には便利なマークやな(間違えへんわ)

 

らくらく調整妊婦帯のすごいところ

まず、マジックテープが強い。これは、粘着力というよりも耐久力の意味で。何回つけ外ししても弱くなってくることはない。これは強いよね。多分2人目、3人目と使うときでも使いまわせると思うし、弱くなってきたから買い換えないと~みたいなこともない。

そして強さの調節がしやすい。とりあえず付けた後、調節ベルトで強さを微調整できる。

妊婦帯説明

締めすぎ、緩すぎで最初から付け直しというめんどうなこともない。使いやすさにも配慮されている点は本当に良いと思う。段々お腹がおっきくなってくると、下のもの取るのはめんどくさいし、ささいなことでイライラしちゃうw。

最後は、ちゃんとサポートされている感がある、ということ。妻も これだけしか使ったことがないから分からないけど、つけて意味を感じないということはない。むしろ、お腹を持ってもらっている感じ、ということでかなり楽なようだ。まぁぶら下がっているものを持ち上げてもらったら楽だよなぁ。。。

 

働く妊婦さんだけでなく、妊婦さん全員におすすめ

重いお腹を引きずりながら(?)歩くのはしんどいし、なんか赤ちゃんにも悪い気がする。そんな時は妊婦帯を付けるとほんと楽だし(僕じゃないけど)出かける気にもなる。働く妊婦さんを応援する意味でほんとおすすめしたいけど、別に働く人だけではなく妊婦さん全員におすすめしたい。妊娠中は軽い運動する方が良いとかいうけど、散歩するにしてもお腹が大きくなってくると段々とおっくうになってくる。そんな時でも妊婦帯があれば楽だし、まだ散歩しよう!って気にもなる。これ大事。

使ったことない人はぜひ使ってみてほしい妊婦用品でした。。。