妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

今はおしりふきが温まる時代『combiお尻ふきウォーマー』

combi お尻ふきウォーマー

僕たちの子供は11月に産まれるので、そろそろ冬の準備が必要になるころ。服は暖かそうな物を買ったし、まぁ毛布被せとけばいいかなって思ってる。うちに毛布何枚あんねん。。。でも、まさかお尻ふきまでもあったかいものがあるなんて知らず、今回購入したお尻ふきウォーマーをぜひ知ってほしい。

 

combi お尻ふりウォーマー

 

いや、まだ使ってないんすけどね。これ絶対いいやつやん。見た目も良いし、まぁお尻ふき温めるくらいしか使い道はないけど有能。お尻ふき自体は使う期間も長いだろうし、専用品だったとしても価値はある。

 

一番の利点

取り外せる本体

 

そう、このお尻ふきウォーマー、なんと取り外せるんす。土台と本体は磁石でくっつくので、ちゃんと刺さってなくて温まってなかったなんてことはない。使いたいときに使いたいところへ持っていける。本体とコードが一体になっている物もあるけど、値段の差は1000円くらい。見た目がポップなのでそっちの方が好きな人はこっちの方が良いのかもしれないけど(笑)。あと、プーさんのモデルもある。使い勝手をとるか、見た目をとるかみたいな感じ。

 

 

30分で温まるお尻ふき

蓋を開けたところ

 

蓋を開けるとこんな感じ。まだ産まれてないのに張り切ってパンパースのお尻ふきいれた。電源はさすがに入れてない(笑)。奥に土台があって、下にバネがついている。蓋を閉じるたびにバネが土台を押し上げるので、常に表面が上に押し付けられていることになる。だから温まるんだねぇ。使っていくと段々温まる枚数が減っていくということもない。スイッチをONしてからお尻ふきが温まるまでに必要な時間は約30分。使うときに温めるというより、常に温めておくって感じなんだろうな。乾燥しないか心配だけど、口コミを見てる感じ乾燥したというものはなかった。乾燥する前に使うスピードの方が早い説。。。

 

合わないお尻ふきもあるらしい

お尻ふきウォーマー

 

製品の注意点には、トイレに流せるタイプ取り出し蓋がプラスチックのもの乾きが著しいもの、は使わないでくださいとある。まあ基本大丈夫やけど、ちょっと特殊なやつは使わんといてくれなってことですね。つなぎっぱなしで電気代を気にする人もいるかもしれないけど、まぁそこはそこまで高くないだろうってことでご愛敬。赤ちゃんのお尻ヒヤッとを防ぐことを考えたら安いもんだ!

 

冬生まれの人にはおすすめ

なんやかんやウォーマーなんてなくても良いと思う。親からの気持ちだけな気もする。でも、できるだけ赤ちゃんには良い思いをしながら育ってほしいし、つめたーいお尻ふきで拭いて泣かせたくない。お尻ふきウォーマーって、自分で買うには意外と躊躇するからプレゼントとしてかなり良いかも。高いわけじゃないけど、わざわざ自分で買うのもなぁという絶妙なものなので(笑)。参考にしてみてくださいね~