妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

哺乳瓶は1本で良いと聞いて

哺乳瓶

ピジョンの哺乳瓶を買ったでやんす。小さいなぁ。申し訳ない程度に動物の絵が描いてあることに意味があるのかは置いといて、最初は量飲まないし、160mlくらいので良いよと聞いたのでこの小ささ。まぁ大は小を兼ねるっていうけど、小さい方が取り回しも良いだろうから。。。

結局、哺乳瓶は2本いるみたい。

 

哺乳瓶の使用期限

 

説明書見てて思ったのだけれど、哺乳瓶て使用期限あるの。知らなかったんだけど。みんな守ってるのかしら。ちなみに2本を交互に使って2か月が目安らしい。いや何本使うねん。これプラスチック製じゃなくてガラス製ならまた変わるんかな。次はガラス製買ってみよ。いや、ガラス製でも乳首がシリコン?だからダメなのかな。。。乳首は別売りがあるから良いんだけど、意外となんか値段するなぁと。200円くらいだとなんか気軽にぽいぽい買い換えられるけど、460円みたいな絶妙な金額はなんなのw。

 

結局、哺乳瓶は2本が良さげ

新生児のうちは、量は少ないけどその分飲む間隔も短いから、洗い替えのために2本いるといううわさ。まぁ確かにそうやな。いちいち使うたびに洗うのめんどくさいし、一気に洗える方が。。。説明書には使ったらすぐ洗ってくださいって書いてあるけどな。まぁそらそうやな。ということで、哺乳瓶は2本が良いらしいよ。