妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

Amazon定期おトク便の使い方。お尻ふきを賢く買おう!

f:id:cycle-study-315:20211030093328j:plain

育児に欠かせない、おむつやお尻ふきなどの消耗品。別にむちゃくちゃ高いわけではないけど安く済ませられるなら済ませたいですよね。ということで、大学生の頃からAmazon会員を貫いてきた僕が、おすすめの「Amazon定期おトク便」をご紹介します。

 

Amazon定期おトク便とは

Amazon定期おトク便とは、その名の通り「定期的に物を届けてくれる」サービスのこと。もちろん商品代はかかるよw。例えば、いつも水を買ってて、でも毎回検索欄に『水』って検索して、選んでポチッ...という作業ってめんどくさいですよね。月1買ってるから別に定期的に届けてくれたら良いよ、みたいな商品にとてもオススメなサービス。

ただ、それだけだったら全然メリットない。一番のメリットは、5%~15%購入代金が引かれるところ。そう、今まで1000円で買っていたものが、850円で買えちゃうかもってこと。この割引の幅は、Amazon独自のアルゴリズムかなんかで決まっているらしい。きっと配送量や価格などで、総合的に決まっているんだろう。大体3つくらい定期便入れておくと、15%OFFになるイメージはある。僕の場合、シャンプー、お茶、掃除用品などを入れている。

 

Amazon定期おトク便の使い方

まず、買いたい商品を選びましょう(当たり前)

商品選択画面

 

Prime会員サマの称号が。。。

んで、選んだら

購入画面

 

通常の買い方ではなく、定期便で買いましょう。たったこれだけ。配送頻度を選ぶのも忘れないようにね。

 

定期おトク便の注意点

1.定期便に申し込んですぐ届くわけではない

定期便を何日に届けるか、という設定ができるので、その日に届く。あくまで指定した定期便の日に来るから、申し込んでも次の日に来たりしない点に注意。意外と忘れがち。

2.たまに値段が変わってる

これはメジャーな商品ではほとんど大丈夫だと思うけど、たまに値段が変わってる。まあAmazonの値段は流動性なので、別に高くなるだけじゃなくて安くなってたパターンもある。けれど、たまには値段のチェックをしておいた方が無難。Amazonから次の定期便これ届けるけどええか?ってメールが届くから、それをちゃんと見ておこう

3.いらなくなったものを解除し忘れない

もう必要なくなったのに、定期便の解除を忘れてとどいちゃう。。。あるあるです。いらなくなったら解除するのを忘れずに。

 

Amazon定期おトク便におすすめな商品

定期便におすすめな商品貼っておきます。大体買い忘れるものは入れておくと便利。

 

 

 

 

 

 

かしこくお得にお買い物しよう

楽天のお買い物マラソンもそうだけど、世の中には知ってる人が賢く買い物できる制度がある。Amazon定期おトク便をしっかり活用して、無駄な出費を抑えましょう!