妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

家事をサボれる家電を上手く使う

食洗器

うちは、結婚して同棲を始めてから食洗器を導入した。洗い物の手間を省けるのもそうだし、タンク式は安かったから良いタイミングだと思って。ということで、我が家の時短家電をご紹介。

 

食洗器 サンコー

 

まずは冒頭にも紹介した食洗器。楽天の方がポイントつく分安いかな。

食洗器の一番のネックは水道工事だと思う。まあ自分でもできないことはないけど、次引っ越すときとか外すの面倒。てか、そもそも2人だからそんな食器ないし。

ということで、2人暮らし、もしくは2人暮らし+小さな子供くらいまでならこれで全然OK。

ちゃんとまんべんなく洗ってくれるし、今まで洗い残しがあったこともない。

もちろん、例えば魚の骨だらけのお皿を入れて、庫内が骨まみれみたいなことにはなるかもしれないw。固形物を排出する能力はないので、その辺はご了承くださいという感じ。

タンクに水を入れるタイプだから、そもそも水を入れる手間で手洗いと一緒じゃね?と思ったけど、やっぱ全然楽。みんな使った方がいいよ。

 

ロボット掃除機 ILIFE

 

ロボット掃除機はマジで便利。この感動は使った人にしかわからない。

一人暮らしでも使っていたこれ。まぁ唯一の難点はフィルターにすごいホコリがたまることなんだけど、天気の良い日に外でバフバフしてるw。

、、、と少々のデメリットは置いといて、自動で床がきれいって日々のQOLほんとにアガる。

床掃除しないと、一人暮らしでも1週間もたてば床はザラザラしてくるし、かといって掃除するのもめんどくい。

これなら毎日同じ時間に勝手にお掃除して勝手に充電してるw。

部屋が2,3個あるならマッピング機能がついている方がおすすめ。通常モデルなら1LDKくらいがギリかなぁ~。

ILIFE以外には、ECOVACS、Ankerがお手ごろ。昔はもっと安かったけど、値段が段々とルンバ並みになってきたね。。。

 

コーヒーメーカー ツインバード

 

こちら、少々お高いんですが。。。でも長く使えるし、買ってよかった。

正確に言うと、嫁に誕生日プレゼントとして買ってもらったんだけど。

せがんだわけじゃないよwww

基本、僕はコーヒーを「飲む」ことも好きだし、「淹れる」ことも好きな人。だからコーヒーメーカーみたいなのは今まで一回も使ったことないし、ミルで豆を挽いて楽しむタイプ。

だからいらないよーと思ってたけど、意外と使えた。

 

それは、会社にコーヒーを持っていくとき。

朝からゴリゴリ挽く時間作っても良いけど、時間ないときの方が多いし困る。

そんなとき、歯磨きしている間とか、勝手においしいコーヒー作ってくれる。コンビニコーヒーでも良いだけど、それより全然おいしいからこっちの方が良いんだよね~。

コーヒーを作るのが好きな僕がはまるとは思ってなかったので、そっち派の人も是非考えてみてください。