妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

うんちが臭わないために『Ubbiおむつポット』

消臭袋

「おむつって臭いんでしょ?」

嫁がやることないからといってすごいネットで情報調べてくる。暇なん?って言ったら喧嘩になるから言わないけどw

 

ubbiおむつポット

ただ、僕も臭いのは嫌なのでゴミ箱みたいなのを買った

ubbi おむつポット

 

このおむつ用ゴミ箱の良いところは、専用の袋がいらないところ。いやこれマジで重要じゃない?

例えば

 

こういうのって、専用のカートリッジが必要。このランニングコストがバカにならない気がする。考えるよねぇ。本体はそこそこ安いもんなぁ。

結局カートリッジを2,3年使い続けることになるとそれだけで数万円行きそうだし、おむつにお金もかかって捨てるのにもお金がかかってと、なんとも出費が重なる。

 

という人に検討してほしいのがこのubbiおむつポットなのよ。

 

ubbiおむつポットの特徴

入

 

まず入り口がパッキンで完全に閉まる。ここで臭いを逃さないんだな。大事。

つまり、袋でなんとかするんじゃなくて『仕組み』でなんとかしようとする。普通のゴミ袋使える点がすごくお気に入り。ちなみに45Lがおすすめだそう。

 

ubbiおむつポットの使いづらいところ

 

入り口の開け閉めが少ししづらい。入り口部分がガッチリ閉まってくれるのは良いところなんだけど、底に滑り止めがついているわけではないから、開け閉めしようとすると本体ごと動いちゃう。

開けるときは後ろを壁に当てておく、閉めるときは脚を当てておくみたいな工夫が必要。もう一工夫してほしいな~ubbiさん。

というこでDIYしよ~っと。底にゴムみたいなのつけて滑り止めしたら多少マシになるかも。

あと、捨てるときは結局開けないとダメだから臭いよねきっとw。

まぁその辺は一瞬だから我慢する。。。としよう