妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

赤ちゃん退院前の準備その2

赤ちゃんをお家に迎え入れる準備のため、今回購入したのは

 

アイリスオーヤマ 加湿器

 

こちら、アイリスオーヤマの加湿器でございます

 

 

僕が加湿器に求めたのは以下の点。

  • 加熱式
  • 見た目
  • 上から給水、または給水が簡単

 

なぜ加湿式なのか

これは気持ちの問題もあるかもしれないけど、超音波タイプは雑菌繁殖が心配。今まで使っていたのは完全加熱式。それでも全然最初から霧は出ていたし、問題なかった。

今回購入したものは加熱式かつ、超音波式。加熱で雑菌繁殖も抑えながら超音波で素早く気化するということで、どちらの良いところもとっている。

唯一気になるとしたら、加熱の温度設定ができなかったところ。アツアツにしないと殺菌にはなってないし、部屋を暖める意味も込めてたから残念。霧の感じでは、全然温かい感じではないので残念ポイント。

 

見た目にもこだわる

アイリスオーヤマ 加湿器

 

このマットな質感、どうでしょう。おしゃれ加湿器にはかなわないけど、1万円前後で買える加湿器、かつ機能性もあるなかでは十分な見た目じゃない?

ザ・加湿器みたいな見た目は嫌で、部屋はなるべくおしゃれにしたい派。

水が見えるのも見せ方が良ければよいけど、基本的には家電っぽくなるので却下。

その点こちらの加湿器はデザイン性も優れていると思う。ブラックとホワイトの2種類なので、部屋に合う方を。

 

上から給水が正義

加湿器 蓋をあけたところ

 

今までに加湿器を使ったことがある人なら分かると思う。

いちいちタンク外したりタンクひっくり返したりめんどうなんすよ

上からジャーって水入れるだけが良いなぁと思っていたけど、それもこの加湿器は合格。しかも大容量の4.5L入るらしい。

めんどくさい人は中のタンクを持ち上げて直接入れることもできる。でもタンクを上下ひっくり返すわけじゃないから、全然楽。

いやあるのよ。。。タンクひっくり返して蓋開けないと給水できないやつ。。。

 

使った感想

タンク大容量助かる

いちいち給水する回数少なくて良いです。寝る前満タンにして出力を3段階中2にしてねたけど、8時間後くらいでもまだ1L以上は残っていました。出力3でも一晩余裕じゃね?

見た目がスマート

部屋に置いてても邪魔しません。主張なく静かにそこにいるので、むしろ今までもそこにいたよね?ってなる

もうちょっと加熱してほしかった

もうちょっと加熱するか、加熱具合を選べたら良かった。部屋の加湿もそうだけど室温もスチームで上がることを期待していたよ。まあいいんだけどね。

 

ということで、赤ちゃんを迎える準備はもう少し。早くおいで~