妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

誰が哺乳瓶1本でいいって言った?

baby

着せすぎ。。。笑

 

いよいよ赤ちゃんが家に来て、育児のスタートボタンが押された感じ。もう一時停止はできないし、ここからずっと巣立つまで育児なんだなぁと。

覚悟が決まるとともに、この子のために頑張りたいと思う。

 

哺乳瓶1本でいけた人どこ

え、出産前は哺乳瓶1本でいける的なことを聞いたんだけど。。。

 

全然無理やんけ

 

人にもよるんだろうけど、我が家は夜のミルク間隔が短い。ミルクあげて洗って煮沸して、、、ってしていると、1時間~1時間半くらいでまたミルクを欲しがる。これ1本じゃ無理でしょ。笑

母乳も使っているけど、毎回母乳だったらお母さんが起きるのしんどいしミルクも使う。

 

ということで哺乳瓶を2本追加購入

 

そして乳首はMじゃ大きいのでSを。なんかSSじゃなくても別に吸えてるしな。

 

 

きっと哺乳瓶の数とかも人によるものだと思うから、最初は2本くらい用意しといて、必要なら買い足すのが正解なんだろうな。

子育てうぃるの人の参考になれば!