妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

おむつランキング【生後1カ月時点】

おむつ

おむつを選ぶ中で、おむつメーカーそれぞれどんな違いがあるのか気になっていた。

買うときは毎回違うメーカーにして、今回5,6メーカーくらい使った。なんとなくそれぞれの違いがわかったので、勝手なランキングを付けておく。

 

第1位 GOO.N(グーン)


 

 

『特筆するところはないが、総合点が高い』

 

よくCMで流れているメーカーではないけれど、病院でよく採用されているらしい。使った感じ、突出して良いところはないが、総合点が高い。

他のメーカーでは、ここがめちゃくちゃ良いけど、ここがちょっと残念。。。という箇所がわりとある。

僕も今回出産に伴っておむつを探している中で初めて見つけたものだったけど、意外とよかった。知名度がないなあと思っていたけど、出産した病院でもこれを使っていた。割と有名なんだなぁ。

いわゆる「ブランドもの使ってますw」みたいな感覚にはならないけど、個人的には一番オススメ。

 

2位 メリーズ


 

 

『横幅が広くつけやすい、難点はテープ』

 

おむつ自体の性能は一番良い気がする。さらさらエアスルーは赤ちゃんも嫌がっていない感じだし、おしっこした後のぶよぶよ感も少ない気がする。

正確に比べたわけじゃないけど、サイズ感も他社より少し横幅が広い気がする。つけやすいし、漏れにくそうという安心感がある。

難点は、テープの部分がはがれやすいこと。たまにはがれてて、ヒヤッとすることがある。うんち漏らさんといてくれよ。。。

 

3位 ムーニー


 

 

『特色はない、ただ少し高い』

 

こちらもグーンと同じで、特筆することはないが、総合的に見たら良いという感じ。

背中漏れ0を目指したうんちポケットは、効果があるかどうか知らん。

一番のネックは、価格が周りのものより気持ち高いこと。そしてその価格なりの価値があるかどうかは微妙。グーンでいいやんってなる。

 

最高だけどイマイチ


 

 

『伸びるテープ最高、ただおむつは薄い』

 

パンパースはテープ部分がゴムになっててつけやすい。ミルクを飲んでお腹が大きくなってしまったときでも、ある程度負担になりにくいはず。

欠点は、おむつが薄いこと。薄ければ給水量がすくないかといえば、必ずしもそうではないと思う。けれど、使っててもなんかちがうなーってなる。

グーンにこの伸びるテープついてたら最高なんだけどな。。。

 

それぞれの個性が出るおむつ

娘

おむつなんてどれも一緒でしょと思っていたけど、意外に細かい違いはあった。つけ心地は赤ちゃんしか分からないので知らないけど、使い心地はそれなり違う。なにが使いやすいかは使う人によっても違うと思うので、この記事が参考になれば。。。と思う。