妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

サンコーの食洗機がアップグレードしてた!「最強」の食洗機が「超最強」になってた話

サンコー食洗機

 

yodareikuji.hatenablog.com

 

アイリスオーヤマの食洗機が全然ダメで、ブチ切れながら返品したけど

結局1年で壊れた、サンコーの食洗機を買いなおした。

そしたら、なんと

内容がアップグレードしてて最高だったという話です。

 

サンコーの食洗機

サンコーの食洗機

 

まず、すべてがアイリスオーヤマよりむちゃくちゃ良い。

中も広いし、高さもあるから大きいお皿も入る。扉も透明だから中も見えるし、液晶があるから残り時間が分かる。

同じ値段でこんな満足度変わる?

アイリスオーヤマもうちょっと頑張れよ。

 

一番大きく変わったところ

お箸用の天板

一番変わったのは、この上のお箸などを置く部分。

 

前の庫内

前はただのまっすぐだったけど、深さが出た。

そしてスプーンなどを置いたとき、縦に置けるようになってる。

え、マジ有能かよ。

アイリスオーヤマとかもそうだけど、お箸とかを立てて置くタイプは結構使いにくい。お皿と干渉するので置きにくくなる。

 

天板が取れる

そしてさらに良くなったのは、

この天板が取れるようになったこと。

以前のグレードではここは取れなかった。

 

天板をとった状態

ここが取れることで、さらに大きいお皿も入る。お箸とか洗わないならつけておく必要もないし。

これだけでもサンコーを買う理由がある。1年で壊れても許す(笑)

 

その他改善された細かいところ

1.水を入れるところがメッシュになった

水を入れる部分

前は輪っかが3つくらい重なった物?だったと思うけど、水を入れるときに若干水撥ねが起きていた。

それが、メッシュ構造になったことで水撥ねしにくく、入れやすくなった。

 

2.液晶パネルが見やすくなった

液晶部分

前よりも液晶部分がマット的な感じになり、見やすくなった。

なんか黒部分も大きくなった、、、気がする?

 

前から満足していたところ

1.運転音が静か

アイリスオーヤマを使用してよく分かったけど、サンコーの食洗機は運転音が静か

これなら寝る前に回しても気にならないし(人による部分もあるけど)、赤ちゃんが寝てても問題ない。

水が満杯になったお知らせ音も、やさしい音で短い。アイリスオーヤマはなんであんなうるさくて長かったんや。

 

2.残り時間が分かるからスケジュール立てやすい

液晶部分で残り時間が出るから、家事の計画を立てやすい。

大体食洗機の運転時間って1時間くらいなんだけど、それでも残り時間を表示してくれた方がなんとなく動きを予定しやすい。

サンコーの食洗機でなくても良いんだけど、残り時間の表示があるかどうかは家事をする人にとってかなり大事!

 

食洗機はやっぱりサンコー

他のメーカーの食洗機を試すことも考えたけど、普段から使うものだから不満があると日常生活に支障が出る。

もともとサンコーを選んだときもギャンブルっちゃギャンブルだったけど、結果良いものに出会えた。

次はいつ壊れてしまうのか分からないけど、、、

それでも、これだけ改善が見られたので、ヒーター部分の改善も進んでいると期待してこれからも使い続けるよ!