妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

ディズニーに行ってきたよ!混雑状況や赤ちゃんと乗れるアトラクションは?

ランドホテル

ディズニーだぁぁぁぁあぁぁ!!!☺

 

ということで、生後7か月の娘を連れて6月末平日のディズニーに来ました。

バーク内の込み具合赤ちゃんを連れてのパーク巡りで気を付けることなどなどまとめていきます

 

予約は一休で。ポイント割があるから安く予約できました👇

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

 

◆目次◆

 

 

パークの込み具合

👇当日の様子

パーク内の人

ディズニーに年何回も行く人ではないので、そもそもコロナ前とかも分からないけど、、、

個人的には、『人はいるけど待ち時間は長くても30分』という感じでした。もちろん回り方にもあるかもしれないけど。

こんな感じだったら安心してパーク内巡れるよねぇ。待ち時間もそんなにないから苦にならないし。小さい子供がいても何とかなる。

ただし美女と野獣は要注意。しばらくはまだまだ込みそうなので、ディズニー関連のホテルに泊まってアーリーチケットを買うか、逆に朝一ではなく昼以降の空いた時間を狙った方が良さそう。

美女と野獣

 

(ちなみに美女と野獣は最高でした!)

 

赤ちゃんを連れてのパーク巡りで気を付けたこと

 

  1. 冷感タオル・アイスリングを巻いてあげる
  2. 帽子をかぶせる
  3. 日焼け止めを塗る

以上の3つを対策しました!

 

冷感タオルはディズニーに売っているものを使用。これ結構ひんやりするから大人もむちゃくちゃ使えると思う。

アイスリングは最近ちらほら見かけるもの。↓


 

 

Amazonより楽天が安いです~今はお買い物マラソン中だからぜひ買ってみてください~

水道から出る水くらいで凍って冷たいという、超便利なもの。

でも炎天下の中で使ったら4,5時間くらいで完全に溶けちゃった。結局冷感タオルを濡らしながら体を冷やしてたけど、その代わり服も濡れちゃう。

アイスリングと冷感タオルはメリット・デメリットがそれぞれだから使い分けかなぁ。

 

帽子は可愛さを求めてMIKIHOUSEで。服が余裕で1万円超えてるのマジでビビるわ。。。

 

日焼け止めはもちろんキッズ用を。朝と昼過ぎに2回塗りました~。それでも軽く焼けちゃった気はする。

日焼けは肌へのダメージだし、健康とは無関係!もちろん日光に当たるのは大事だけど無駄に日焼けすることとは違うから、ちゃんと対策してあげたい。

 

赤ちゃんの休憩スポット

ベビーセンター

 

ランドの方にはベビーセンターが2か所あるよ!

入り口の方にあるベビーセンターでは、写真のようなベビー用品が売ってる。そしてもちろん授乳室もあるし、熱湯もあるのでミルクも作れる。

持って入ると荷物になってしまって重いので、最低限準備してあとはパーク内で調達するのも悪くないかも。

必要になってから行く前に、一度場所と中を確認しておくと安心かな~。満員にはならないけど、タイミングが悪いと結構人がたくさんになりそうだから余裕を持った行動を!

 

生後7か月でアトラクションはどこまで乗れそう?

ミニーに会う

 

「しっかり」と座る必要のある白雪姫は乗れなかったけど、それ以外の赤ちゃんでも行けそうな座って楽しむアトラクションはいけました!

トイストーリーもいけたし、ピーターパンもOK!軽く支えて安定するならいける感じでした~

あとはこの子が暗いところや大きなものに驚いて泣くタイプじゃなかったのが大きかったかも。。。意外ともう少し成長したら怖がるのかな?

 

まとめると、

  • トイストーリー→OK
  • ピーターパン→OK
  • 美女と野獣→OK
  • 白雪姫→NG(一人で「しっかり」前後左右に揺れても座れている必要あり)
  • その他乗るだけの簡単なアトラクション→OK

という感じ。

 

カメラでも楽しめる!

ドナルド


子供のために買ったミラーレス一眼。望遠いるだろうと思って55-200mmのレンズを買って持って行ったら。。。

 

エレクトリカルパレードが最高過ぎた。笑

まじでみんな見逃さないで。子供が多少機嫌悪くなるけどエレクトリカルパレード最高過ぎるから。笑

 

200mmだと画面いっぱいのキャラクターたち。序盤は慣れなくてミッキーやプーさんを撮れなかったのが残念だ。。。

 

あとは単純にiPhoneとはやっぱりちがうクオリティで写真撮れるので、子育て中の方は余裕があればぜひ一眼を。。。

ランドホテル

 

👆僕が使っているやつです。パーク内でも同じもの見かけたので初心者さんにオススメです~

僕も初心者だけどw

 

赤ちゃんを連れてのディズニー総括!

寝る

 

もちろん赤ちゃん自身は0歳だから記憶なんてないし、基本は親の自己満にはなるんだけど、こうして小さな子供とディズニーを楽しめる。。。それだけで幸せやないか。

アトラクションに乗らずとも、写真を撮ったりするだけでも価値はあると思う。

 

あと、初めてのパークデビューです!ってキャストさんに伝えると、ファーストデビューっていうシールを書いてもらえるのでぜひ声をかけてみて!

何人に書いてもらってよいし、キャストさんそれぞれ個性的なものを書いてくれるから集めて思い出にするのもアリ!

 

ということで、今度は歩けるようになったらまた行きたいな~

 

この子が何回もディズニーに行けるように、投資ちゃんとしような、、、

yodareikuji.hatenablog.com