妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

ベビーサークル買ってみたら思いのほか怖がった

あおむしサークル内の赤ちゃん

 

そろそろずり這いの勢いが増してきて、1人で見ていると目が離せなくなってきた。

ということでサークルを購入。

はらぺこあおむしのやつを。

 

サークルって意外と高いんだなぁ。。。フツーに1万円とか超えるやん。

本当に枠だけなら6000円くらいであるけど、なんか遊びもある方が飽きずに楽しんでくれるかなぁと。知育もどきw

 

大きさの感じは、「大きいけど小っちゃい」という感じ。2,3回ハイハイしたら端まで行くし、物足りないかも。追加で2パーツずつ購入できるけど、5000円と高い、、、

 

ということで、サークルにするのではなく一つ外してコの字型やL字型にして使うことに。あとサークル状にして中に入れると泣いちゃう。

下にゴムとかはついてないけど、重みと摩擦で滑りにくいし、よっぽど力がついてきて押し倒さなければ大丈夫そう。

 

結局我が家は3つずつに分けて、フェンスみたいにして使ってます。通せんぼできればそれでいいし、なにより遊んでくれたらそれで良い。

ハイハイが始まってきて困っている方はぜひ~