妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

TESCOMとナノケアを使い比べて分かったこと

先日ドライヤーが壊れそうということで、買い替えたTESCOM(テスコム)

👇

(公式サイトへ)

 

テスコム外観

 

きたきたぁ~!

 

テスコム本体

 

この吸気口が横についてる感じがたまらんよね~

 

テスコムとナノケアの違い

かる~くテスコムとナノケアの違いをまとめていくよ~

テスコムは一番上位のNIB500A、ナノケアはEH-NA9を使っていたのでそちらとの比較です

 

風量

明確にウワッ!全然違うとかはないけど、テスコムの方がちょっと強いかなという感じ。たぶん美容院用とかじゃないと明確な違いはない気がする。

ナノケアの風量は1.1㎥/sと明確に表示されてるけど、テスコムの風量は非公表。まぁ1.1㎥/sより多いことは確か。

※ちなみにナノケアより2022/10発売の新商品が出てました!👇

 

これは1.6㎥/sもあるそうで、どれくらいなのかな~店頭で確認してテスコムと比較してみようかな。

でもこれ38,000円もするのヤバくない、、、?買えんてw

 

熱さ

テスコムは120℃、ナノケアは110℃と、ここも少し差がある。

もちろん熱ければ良いとかじゃないけれど、ある程度温度がないと乾くのも遅くなる。

ちなみにダイソンみたいな見た目の最新モデルの一つ前は、125℃と高め。見た目は一緒だけどグレードとしては3種類くらいある模様。。。

ナノイーシリーズ

 

テスコムの感じと最も近いのはEH-NA0Gだと思う。値段は5000円くらいナノイーの方が高いけどw

 

重さ

家庭用ドライヤーで意外と大事なのは重さな気がする。特に髪の毛が長い人の場合時間もかかるし、軽い方が腕はしんどくないに決まってる。

テスコムは520g、ナノケアは575gとナノケアの方が50gくらい重い。

これはテスコムを使い始めたときにすぐ感じたこと。ただし、実際の重量以上に軽く感じる。それは、テスコムの場合持ち手の部分もある程度重量配分されてるから。
ナノケアの場合はヘッド部分が圧倒的に大きくて重たいから、振り回すときにほとんどの重さを感じる。
一方、テスコムは持ち手とヘッド部分どちらにも重さがあるので、振り回していても重さをそこまで感じない。遠心力的なものかな。

 

イオンの効果

ナノケアもナノイー、テスコムもイオンプロテクトと、どちらもイオン系のうるおいをプラスしているとアピールしている。

確かにナノケア使ったときは髪の毛がサラサラになった。リアルに実感した。

約2年使って、それが普通になった状態からテスコムを使った感想としては、さらにサラサラになった感じがある。テスコムの方が指通りがさらにスルスルしてる。

もちろんナノケアも最新シリーズやその一つ下は、ナノイーの能力もUPしていると思うので、僕の使っていた一番最初のモデルとは違うとは思うけど。

まぁこの辺は個人の感想レベルでしか話せないと思うので、参考程度に。

 

どちらも使ったうえで選ぶのは

僕は性能、重さ、価格、すべて考えたうえで選ぶのはテスコム

ナノケアの最新機種と同じ性能だとしても、価格が1万円以上ちがう。その価値があるかは、、、微妙かな。

さらに言えば、テスコムの方が耐久性は高いらしい。これはまだ長期間使っていないのでなんともだけど、美容院でむちゃくちゃ使われてるメーカーという安心感ある。

そういう意味でもテスコムは優秀だから、もっとテスコムが広まってほしいw

 

みんな買ってあげてw

楽天ならポイントバックで実質18000円くらいだからw