妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

赤ちゃんの保湿剤、今まで使ってよかった2つ

うちは、産まれてからずっとお風呂上りに保湿剤を全身に塗ってる。

今まで5種類くらい使ってきて、オススメは2つあるのでご紹介しておきます~

 

メリーズ ベビーローション

 

今へビリピしているのはこのベビーローション。👆

気持ち値段高めだけど、塗った感じとかは今までいろいろ使った中で一番良かった。

 

塗った後も保湿成分が肌に残ってくれている感じで、もちもちしてる。

乾燥とかよだれかぶれによる発疹を未然に防ぐ意味でも塗ってた。今のとこ、皮膚トラブルなどもないし、一瞬塗らない期間があったのだけれど、その時は発疹がたまたまでてた。

やっぱり「なんにもない」ために、普段からなにかやっておくことが大事なのかなぁと。

一方で、たまたま保湿剤塗ってれば皮膚トラブルがない赤ちゃんだっただけとも思わねば。
人それぞれだし、このベビーローション塗っても発疹が出る人もいると思う。自分に合ったものを見つけるまではいろいろ買わないとダメだと思うけど、諦めず試してほしいなぁ。

 

話は脱線したけど、次によかったのはこれ👇

 

ジョンソン すやすやタイムローション

 

これはなにが良いかって、まじで匂いが好き。

香りの話だから人によって好みはあるかもしれないけど、これは僕も嫁も好きな香りだった。

唯一これが残念だったのは、ポンプ式じゃないところ。

やっぱりポンプ式の方が中身出しやすい。握って出すタイプだと、周りがベトベトしてくる。赤ちゃんも興味持つから、口に入れてしまうリスクを考えると、、、ってなる。

 

ただ、これのポンプ式が出たら絶対これに乗り換えるわ。

保湿性も良かったし、長時間肌を守ってくれてる感がある。

 

他に使ったもの

 

ピジョンのやつは、塗りやすいしポンプ式で良かったけど、保湿性がイマイチ。

別に肌トラブルはなかったけど、保湿成分が残っている感じがしなくて残念だった。

もちろん感じの話をしているので、効果として変わらないのかもしれないけど。

価格が安いから助かるけど、、、結局少し高めでもメリーズかなぁという感じ。

 

そもそも赤ちゃんに保湿剤を塗る必要があるのか、、、だけど、僕の場合は塗った方が肌の発疹も全然でなかったし、オススメ。

人それぞれなので、自分の事例が絶対でないことは理解しているけど、メリーズためしてみて~