妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

シャープの掃除機がマジですごかった

 

この前の楽天お買い物マラソンで購入したシャープの掃除機、、、

 

yodareikuji.hatenablog.com

 

いやマジで最高すぎた

 

なにがそんなに最高だったのかも含め、最高すぎるので詳しくご紹介したい!

 

軽すぎておもちゃみたいな掃除機

 

こちらが今回購入したシャープの最新式コードレス掃除機のECーAR8👇

 


 

 

 

なんと1.2kgなんだけど、それがどれくらいかというと、届いた時に中身ちゃんと入ってるか不安になったくらいw

 

奥さんに、「え、、、中身入ってないかもしれん、、、」ってマジトーンで言いましたw

包装がコンパクトで、段ボールも小さかったから余計かもしれない。

 

組み立てて、実際の掃除機の形になってもやはり軽い!

長さが長くなれば、軽くてもテコの原理的に重く感じるかと思ったけど、全然そんなことない。

むしろ軽すぎて、掃除機かける時にそのまま前に吹っ飛ばしそうなくらい。

 

掃除機とは思えない、軽くて静かな音

 

※一応断っておきますが、掃除機なので音はします。赤ちゃんのお昼寝タイムにかけれるほど静か!とかそういうことじゃないです。掃除機の中では圧倒的に静か。

 

同じサイクロン式掃除機を以前も使っていたけど、掃除機の音っていかにも掃除機な音がするよね。

 

「あ、お隣さん今掃除してるのか〜」

 

ってバレるよね。

掃除機の独特な吸引音というか、遠くまで響きわたるあの共鳴音というか。

 

ふぅいぃぃぃぃぃ〜ん(掃除機)

 

のアピール力半端ない。

その中で、このシャープの掃除機の音は、

 

キューーーーーーン!!!!

 

という高めの音で、いかにも掃除してます音が出ない。

こういう音って遠くの方が響いてたりするから、試しに家の外で音を聞いてみたけど、そもそも音がほとんどもれてきてない!

これはお隣さんにお掃除タイムをお知らせせずに掃除機をかけられるぞ!

音的にはダイソンに近いかも。

 

サイクロン式なのに、ホコリがまとわりつかない

 

サイクロン式掃除機の、唯一のデメリットがフィルターにまとわりついたホコリや髪の毛をとらなければいけないところ

これはダイソンでも、どの掃除機でも同じこと。

でもこのAR8は、全然フィルターにまとわりつかないし、ただゴミカップからフィルターを抜いて、ゴミ箱に向かってゴミを捨てれば良いだけ。

マジ神、、、フィルターにまとわりついたゴミのせいでサイクロン式の掃除機が嫌な人は一定数いるので、そんな人にもおすすめしたい。

もちろん、多少手で取るときもあります。。。

 

5万円は少し高いかもだけど、良い買い物だった

 

正直5万円の掃除機と聞いて、本当にそんな価値あるのかと疑ってしまったけど、マジで買ってよかった。

掃除機の性能なんて今やどこのメーカーもそこまで差はないと思うし、今や大事なのはデザイン使い勝手だと思ってる。

日本の家電メーカーは、性能は世界一だったかもしれないけど、今やどこの国のメーカーでもそこまでやばい製品はない。よっぽどを除いて。

むしろデザイン性においては日本製が劣っていると思ってる。

最近バルミューダとかが頑張ってるけど、大御所のメーカーはまだまだいかにも家電!って製品しか作ってない。

 

そんな中、この掃除機はギリギリデザイン性も合格ラインかなと。

もちろんおしゃれではないけど、60点。合格ライン上にはある、という感じw

そういう意味でも、おしゃれな部屋に置いててもある程度馴染むと思うし、主張も控えめなのでおすすめしたい。

唯一、立てかけるスタンドが手抜きなのが残念。ここにもおしゃれさこだわってくれていればカッコよかったのになあ。

 

でも、総合評価ではかなりおすすめです!