妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

【11月家計簿】まさかの出費が40万越え、、、

 

さてさて2022年も残り1ヶ月を切り、、、

日々の進み具合はそんなに早く感じないけど、1年と思うとあっという間だった気がする。

小学生の時はあんなに1年遅かったのにな、、、

 

11月の支出まとめ

11月の支出金額

 

11月の支出は、約45万円でした

 

ぴえ〜

 

流石に出費多すぎるけど、これはディズニーとUSJに行ったから。

てかそう信じとかないとやってられないw

 

水光熱費は抑えめ

水光熱費は、水道代が2ヶ月に1回の請求で、今月はなかったため低い。

電気代も、エアコンなど使わない時期なので最低限だし、6,000円台。

、、、こんなに単価が上がる前なら3,000円台くらいだったと思うけどな。

 

食費は変わらず8万円

ディズニーやらなんやらで使いまくった外食費を除いて、通常の食費のみは8万円。

世間的には4万円とかで収まるみたいな話をよくTwitterとかでみるけど、我が家は全然収まらない。。。

野菜と果物だけで月1万円はいくし、あとはお肉と魚が高いのか、、、100g100円の時代終わったもんな、、、

 

ブラックフライデーなどで先買いしたものも!

ブラックフライデーなどで先取り買いしたのも影響してる。

おむつとか9袋かったしw、洗剤やらなんら、、、、(でもオキシクリーン忘れるという失態)

お陰で、消耗品類の金額はいつもより3万円ほど多かった。

 

年末年始超えたら節約生活だな

年末年始にお金を消費してしまうのは仕方ない部分もあるので、1月以降は節約頑張ろう、、、うん、、、

流石に11月から使いすぎてるので、12月の引き落としで一気に口座の残高が0近くになりそうw

まあたくさんディズニーで写真撮れたから良いや。