妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

1歳になり、子どもの成長を感じる

 

かわいい我が子もはや1歳になり、、、

0歳から1歳、こんなにあっという間というか、あっけなくというか、、、

 

1年経ったということだけど、全然半年くらいしか経った気がしないw

まだまだ0歳気分というか、赤ちゃんのままな気がする。

これからどんどん成長曲線は上向きになるんだろうなと思うけど。

 

1歳前後でできるようになってきたこと

  • 「パパ」と「ママ」をなんとなく使い分けて呼びかけてくる
  • 「我」が出てきて、嫌な時は抱っこを拒むし手で払い除ける
  • 伝い歩きはスルスルできる
  • 何も持たず数秒は立てる
  • 自分でいないいないばあする
  • アンパンマンの主題歌に乗せてリズムを取ったり踊る

などなど、、、


f:id:cycle-study-315:20221212212624j:image

日々人間らしくなってきてて、ああ動物はこうして成長していくのかと。。。

でも18歳で家を出ていくと思えば、あと一緒にいられるのも17年なんだなーと。

18年のうち、1年はもう終わってしまったのだなと思うと、日々の時間を大切に過ごしていきたいなと思う。

 

いつになったら歩くかな〜

早い子だと1歳になる前から歩くみたいだけど、まあ伝い歩きもしてるし別に数ヶ月の差はどうでも良いけど。

ゆっくり成長しておくれ〜