妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

東京の人が家族でUSJに行くとかかるお金【超楽しかった】

 

東のディズニー、西のUSJと誰かが言ってた(誰やねん)

僕は関西出身で、もともと年パスも持っていた懐かしのUSJに、久しぶりに行ってきました〜!


f:id:cycle-study-315:20221213213715j:image

東京23区内住みの僕がUSJに行った思い出を、出費も交えながら語っていきます

 

交通費 28,000円×2(往復2人分)

夫婦と赤ちゃんなので、大人2人分の新幹線代。

スマートEXでも、1ヶ月くらい前に予約しておけばちょっと安くなるよ。

それにしても、東京→新大阪は2人で28,000円だったのに、新大阪→東京だと2人で28,700円くらいになるのなんで、、、?

 

USJ周辺の宿泊料 約10,000円×2(2泊分)

一応遠いので、USJに行くのは1日だけだけど、前後泊で2泊3日に。

USJの近くはホテルも充実してるし、徒歩圏内にたくさんあるので助かる。

ディズニーはシャトルバスがあるからまあ楽だけど、それでも徒歩で行けちゃうという心理的な近さはUSJの方が上。

ワクワク割で安かったのも助かった!

 

USJの入場料 8,400円×2(2人分)

チケット代もワクワク割の対象だったのに、ページが分からず通常料金で買ってしまった。。。

てか、USJもじわじわ値上げしてたのね?

それでもディズニーよりは安いけど、なんとなく1日で回れちゃうから、充実感はディズニーの方が良いかも。

 

USJの(比較的)新エリア、ニンテンドーエリアは1日中いられる場所だった


f:id:cycle-study-315:20221213213740j:image

関西出身で、年パスも持っていた僕も行ったことがなかった新エリアのニンテンドーエリア。

朝一に滑り込めた人以外は時間別の整理券、それももれた人は抽選という、もはやエリア内に入れるかすらも分からない人気エリア。

 

そんなニンテンドーエリア、何がすごいかというと、、、

USJとしては珍しく、1日中いられる仕掛けがエリア内に散らばっていた。


f:id:cycle-study-315:20221213214218j:image

 

いやぁね、USJってディズニーと比較されがちだけど、ゆーて1日あっても遊びきれないのがディズニーで、遊び切れちゃうのがUSJなんすよ。

敷地もコンパクトだし、ある意味並ぶ時間もディズニーほどではないから(というか偏りがある)、スラスラ回れちゃう。

 

でも、、、

ニンテンドーエリアは、いつの間にか日が暮れてた。

ニンテンドーエリアを存分に楽しむには、3,000円の時計に課金しないといけない。

というか、時計を買わずしてニンテンドーエリアを楽しむのはほぼ不可能(言い過ぎ)

ということで、夫婦仲良く2つ買いましたとさ。


f:id:cycle-study-315:20221213214031j:image

USJの公式アプリと連動していて、実際のマリオのゲームみたいにコインを集めたり、鍵を集めたりできる。

ゲームの中に入ったような体験ができるのは、他の遊園地にはない楽しさ。

 

パーク内の飲食代 約6,000円

パークで1番お金がかかるのが、、、飲食代っすよね。

USJで、唯一飲食関係の攻略法があるとしたら、ミニオンエリア近くのコカコーラ店は、飲み物が飲み放題。


f:id:cycle-study-315:20221213214105j:image

席の時間とかないから、好きなだけゆっくりできる。

小さな子供を連れている時とか、そんなに乗り物ばかり乗りたくなく、のんびり楽しみたい人はここで1時間以上時間を過ごすのもあり。

開店直後なら特に空いてるし、おすすめですよ〜。

 

USJの遠征にかかった費用合計

ということで、USJの遠征にかかった費用は、、、、

 

  • 交通費 56,000円
  • 宿泊料 20,000円
  • パークチケット代 16,800円
  • ニンテンドーエリアの時計 6,000円
  • 飲食代 6,000円

 

合計 104,800円

 

でした。

 

たけぇ、、、

 

関西に住んでいた時は、せいぜい往復1,000円もかからない交通費と年パスの19,800円くらいだけだったのに、、、

 

やっぱ宿泊と、遠い土地への交通費は重くのしかかるんだなぁ、、、

 

頑張って稼ぐなぁ

およよおよよ😭

 

でも楽しかったからオールオッケーです!🙆‍♂️