妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

ECOVACSの掃除機が快適すぎて最高でした

 

ご存じですか、、、このお高いロボット掃除機を、、、

 

f:id:cycle-study-315:20230129211749j:image

定価19万円のロボット掃除機、ECOVACS  OMNI X1ちゃんです!

 

大体セールで14万円くらいになるから、その時が狙い目!

ECOVACS OMNI

 

19万、高すぎる、、、

お金持ちの家かよ、、、

 

と思ったそこのアナタ!!

 

このECOVACSちゃん、、

大体セールで14万円前後になることが多々あります!

 

定価で買うのは確かに高い!

けど14マンなら、お掃除ロボットに価値を感じる人はギリギリ手が出せる範囲!

 

ECOVACS OMNI X1を選んだ理由

正直、ルンバほどの知名度はない気がするし、そんなものにルンバ以上のお金を出すなんて、、、

と思う人もいると思う。

 

ECOVACSが優れているのは、

 

  • 吸引力が5000hPa(ルンバは非公表)
  • 拭き掃除も同時にやってくれる
  • ゴミはドックに回収、さらに拭きパッド部分は自動洗浄・自動乾燥で常に清潔

 

ということ。

 

ルンバなら、掃除機と拭き掃除をやらせたい場合2台買わないといけない。

ロボット掃除機をお持ちの方は想像できると思うけど、ロボット掃除機って意外と大きい。

それが2台もあるとなると、結構場所を取られてしまう。

 

ECOVACSなら、1台で完結するだけでなく、スマートな見た目でインテリアとしてもギリギリ成立しちゃう。

さらにX1モデルはモップ部分が自動洗浄・自動乾燥だから清潔!

ありえんくない?14万円で買ったけど、本当に価値があったと思う。

 

実際に動かしてみた感想

今までは別メーカーのお掃除ロボットを持っていたので、それと比較して特に感じたことは、、、

 

  • 部屋の隅の掃除が丁寧。1回でほぼ100%ゴミが吸えている
  • モップ付きだから、絶妙に床がざらつくこともないし、キッチンの床もサラサラしてて快適この上ない
  • アプリで通ったルートが確認できるし、水のタンクも残り量がわかるから管理しやすい

 

何これ最高でしかない。

欠点を挙げるとすれば、ほんと値段だけだよね笑

定価で買っても、それなりに価値はあるのですぐ買いたい人は全然ありだと思う。セールっていつやるか分からないし。

楽天とAmazonどちらでもやってるけど、大体は楽天の方が安かったです。

 

、、、、と思って今楽天で調べてみたら、すでに楽天で通常価格が14万円切ってました笑

 


 

 

セールで頑張って買った努力、、、、笑

これにさらにポイントつくので、お買い物マラソンとかで買っちゃうといいかも。

 

家事はできるだけ自動化して、子供への時間作っていきましょう〜