妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

初めてのトイストーリーホテルが超最高!だった

 

この前、初めてトイストーリーホテルに泊まってきました!


f:id:cycle-study-315:20230222055154j:image

 

僕は別にディズニー超好きとかじゃないけど、奥さんがディズニー大好きなので、半分付き添いの気持ちで笑、行ってきました~

 

個人的にはどのホテルよりもトイストーリーホテル


f:id:cycle-study-315:20230222055021j:image

 

トイストーリーホテルの率直な感想は、

ディズニーランドホテルと同じ金額払うなら、全然トイストーリーホテルのほうが楽しいし泊まりたいと思う

です。

 

なにが良いかというと、

  • ホテル全体がトイストーリーでワクワクするし楽しい
  • 子ども前提で作られているホテルづくりが大人も快適
  • ホテル内で遊べるし、全てがホテルで完結するのは子連れに魅力

なのです!

 

ホテル全体が隅から隅までトイストーリー


f:id:cycle-study-315:20230222055041j:image

 

トイストーリーホテルは、本当に隅から隅までトイストーリーの世界を大切にしていて、逆に注意書きとか読みにくいくらい笑

でも子供向けのホテルで大人は楽しめないかと言われればそうではなくて、良い意味で幼稚すぎない良いバランスで仕上がってるから、もちろんカップルや大人だけの宿泊でも全然楽しめる。


f:id:cycle-study-315:20230222055141j:image

 

部屋の内装も、アンディの子供部屋を意識したような作りになっていて、いろんなものが溶け込んでしまっているから、ライトのスイッチが分かりにくいなど多少の弊害があった笑
(それもそれで楽しさの一つだし、とてもよかった!)

ポスターが本当にポスターっぽくなるようシールで壁に貼られていたり、床は転んでも痛くないよう少し柔らかい素材でできていたり、こだわりがすごい!

意外と部屋は広いから多少部屋の中でも子どもは遊べるし、スクエアビューなら中庭っぽいところが見れるので、それも楽しい。

 

、、、あれ、付き添いのつもりが、すっかりトイストーリーホテルにハマっちゃってるのでは笑

 

子どもメインで作られているけど結構ワクワクする


f:id:cycle-study-315:20230222055256j:image

部屋は当然トイストーリーの世界観が再現されている。かといってごちゃごちゃしてうるさいわけではなく、まとまっている印象なのがすごい。

廊下もパズルのような壁紙がされているけど、これもごちゃっているようでまとまっていて、不快じゃなく存在してるのがほんとすごい。

中庭とかにはトイストーリーのおもちゃたちがいるし、映えスポットにもなってる。

お土産ショップにはトイストーリーホテル限定のグッズもある感じだったし、子供はもちろん大人まで楽しめるホテルづくりが超楽しかった!

 

ホテル内ですべて完結するのは子連れに魅力


f:id:cycle-study-315:20230222055234j:image

 

トイストーリーホテルは、ただ泊まるだけで使うのは正直もったいない。

前泊か後泊で、ホテルで過ごす時間をぜひたっぷり取っておいてほしい。(重要ですもう一度読みましょう)

子どもからしたら遊べるところがたくさんあるし、幼稚園くらいの子だったらそれこそ半日くらい余裕で過ごしちゃうと思う。

僕たちは後泊でのんびり過ごしたけど、10時以降くらいには中庭のプレイエリアはたくさんの家族が遊んでいた(人でごった返すほどではない)。

エントランスのところも遊べるし、中庭も遊べるしで2か所あるから、すぐ飽きる感じはなさそう笑

子連れからしたら、ディズニーにいかずともディズニーの中で遊べるのは、子どもの遊びたいを存分に開放できて超ラクだと思う。

 

僕の中では泊まりたいホテルNo.1


f:id:cycle-study-315:20230222055638j:image

 

ミラコスタなどももちろん魅力はあるけど、あっちは大人なホテルでトイストーリーホテルとはまた別の方向性。

ミラコスタはディズニーシーに入りやすいという魅力はあるから、ディズニーシーと宿泊を伴うときはミラコスタに泊っても良いかも。(高いけど)

ただ、子どもが楽しみながら泊まれるという意味では、圧倒的にトイストーリーホテルが僕の中でNo.1。

子どもも絶対楽しいだろうし、なにより大人もちゃんと楽しめるのがすごい。

ということで、みなさんも機会あればぜひ行ってみてください~!ほんとにオススメです!