妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

そろそろ電動自転車を買わねば

 

引っ越してから、なかなかに坂が多いエリアになって、、、

マジで普通の自転車だと坂上るのがつらい。

 

今までは割と自転車を使ってまで移動することがなかったから買ってなかったけど、

最近公園で遊ぶようになってから、公園の場所を選ぶ必要が出てきた。

やっぱ大きい子どもが走り回っているところではなかなか遊ばせづらいし、かといって滑り台とかブランコとかは大好きなので乗りたい。。。

平日は特に奥さんが一人で連れて行ってくれてるし、最近さらに重くなってきたせいかヒップシートずっとつけてると痛い。

 

あとは特に意識してなかったけど、自転車があれば単純に行動範囲も広がるよね!

今までは徒歩+電車だったけど、電車で絶妙に行きにくいところは断念してたし。

都内はやっぱ自転車or徒歩or電車だよな~車はありえん。うんうん。

 

ただ電動自転車って高いのねwww

ふつーに15万円くらい超えてるのしかないし、なんやったら20万くらい、、、

 

子どもを前に乗せるか後ろに乗せるかって、結局は月齢によるみたい。

後ろ載せは2歳からが推奨。

ってことは前乗りなんだろうけど、前乗りは2歳までが目安。

 

、、、う~ん

 

そしたら前乗りメインの自転車よりも、前乗りのチャイルドシートは後付けの方が良いよね?

 

当初の予定ではこちら👇

 

だったけど、後ろメインの前シート後付けかな、、、👇

 

ちなみにbikkeにしたのは、職場の人も使っていてレビューを聞けたから。笑

その人はpolar使ってるみたいだけど、mobの方が下り坂で充電とかいろいろ便利そう、、、

 

高い買い物だし迷うな、、、

ぜひこんなのが良いよー!とかあったら教えてください!

 

(追記)

その後、結局BIKKEのリアチャイルドシートが標準装備のものにしました!👇

yodareikuji.hatenablog.com

 

そのあとフロントチャイルドシートも取り付けたよ👇

yodareikuji.hatenablog.com