妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

最近ハマっている野菜スープ

 

子どもって好きなものばかり食べるよなぁと、最近ごはんを食べていて思う、、、

うちの子もイチゴとかご飯とか、まぁたぶん大抵の子供が好きだろうなというものは好きだし、目の前にあったらバクバク食べる。

だから出す順番を考えてあげないと、食べるものが偏る(笑)

 

幸いなことに、ブロッコリーとかもバリバリ丸かじりしてくれる子だから、野菜とご飯は同時にだしても両方食べてくれるからありがたい、、、

 

ただ、毎日同じメニューだと飽きるかなと思い、野菜はいろいろ試行錯誤。

蒸し野菜にしてみたり、ポトフみたいに大きめの野菜を煮込んでみたり、、、

最近ハマっているのは、5mm角くらいに野菜を切って、だしと一緒に煮込むこと。

 

 

入れる野菜は、

  • ピーマン
  • パプリカ
  • 人参
  • 玉ねぎ
  • しいたけ
  • じゃがいも
  • ズッキーニ

などから、だいたい3種類くらい。種類多いと切るのめんどくさいし🙃

 

こうすると娘ちゃんもなんとなく食べやすそうだし、大きめにカットした時よりも食べる量が増えた気がする。

 

子ども用に取り分けた後は、少しコンソメとか入れれば大人でも満足できる野菜スープになるしおすすめ!

野菜を切って火にかけるだけだから手間もないしなぁ。。。

 

だしなんてスーパーで売ってる安いやつで全然良いと思うし、使い勝手的にはパックになってるやつが楽。

 

 

なんでも野菜バクバク食べてくれるので、もし野菜食べてくれなくて悩んでる人いたらぜひお試しあれ~