離乳食始めるにあたって、やっぱり椅子は必要になると思う。
赤ちゃん用の椅子って当然種類もメーカーもたくさんあるから、結局どれが良いのかは分からんのやけど。
一瞬椅子なんて必要なのか、、、?
と考えたときもあったけど、全然もう暴れるしスプーン投げるしw
せめて体くらい固定しておいてくれないと困るwww
ということで椅子は必須アイテムですwないと詰みますw
★目次
わが家で使っている赤ちゃん用の椅子
椅子は1種類しか使ってないけど、割と素晴らしいものを最初に買ってしまったなと思うのがこれ👇
いやこれマジで優秀過ぎる。色々と。
これで約5,000円。Amazonでも楽天でもそんな変わらないので、安い方で探して買えばよいと思う。これってその辺のベビーショップでもリアル店舗で売ってるのかな?
ベビーチェアに必要な機能は次の段落でまとめるとして、、、
なによりも、この股の間の突起が大事!これがついている椅子しか意味ない!と言っても良いと思う。知らんけど。
突起があるおかげで腰もズレないし、方向を100%変えてしまうこともない。すばらしいかよ。
色展開も豊富で、5種類くらいある。僕は派手な色はインテリアになじまないと思ったから渋い色でw
何歳まで使うべきなのか分からないけど、うちはもうこれでいくかなー。。。。次の子が産まれたりした時用にちゃんときれいに使おう。
背面のクッションを外せば大きくなっても使えるし、それぞれの月齢に合わせて椅子の大きさを調整できるのも、細かい対応でめちゃ良いと思う。
ベビーチェアで見るべきポイント3つ
もちろんこのingenuityのベビーチェア以外でも良さそうなのはある。なにが違うかというと、価格や細部の作りのところ。ということで、これからベビーチェアを買う人が、選ぶ際にどこを見ておけば良さそうか3つあげてみる
股の間に突起があるか
これめちゃ大事。これがないとずり落ちていきそう。てかずり落ちる。ベルトで固定できればそれでよい気もするけど、ちゃんと形として突起があった方が安定すると思う。
ベルトはあるか
ベルトも大事。股の間に突起があるだけである程度安定するけど、奇想天外な動きをする赤ちゃんをさらに安定させるのであればベルトも必須かな。
もしリビングのテーブルが座椅子タイプでないなら、椅子とも固定できる、背面にもベルトがついてるタイプだと良いかも。僕は床に座るタイプだから使ってないけど、一応背面ベルトもついてる。
テーブルはついているか
意外と大事。ingenuityの椅子は、テーブルはついているし椅子の下に収納できるから、テーブルの置き場にも困らない。他のメーカーだと、別売りテーブルを買っても、それぞれがバラバラだと置き場所も増える。椅子の中に収納出来てしまうingenuityはマジ優秀。
ingenuity以外を選ぶメリットって?
正直ingenuity以外を選ぶメリットってあまりないと思う。今使っていてデメリットも感じない。もう少し大きくなってきたころになにか思うものがあるかもしれないけど、少なくとも2,3カ月使って気になるところはない。
ということで、おすすめです~