妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニーの乗馬体験してきたよ

代々木ポニー公園に行ってきました~ 毎週木曜日は親子乗馬体験! ここでは毎日ポニーに乗れる乗馬体験をやってるけど、毎週木曜日は親子で乗れる乗馬体験がある! 小さい子供でも一緒なら乗れるのでとってもおすすめです。 ふれ合いとかはどこでもやってる…

料理の時短術!ミールキットを上手に使う

我が家は基本、料理関係は僕がやります。 奥さんは働いているわけではないけど、1人暮らし歴の長い僕の方が手際も良くて早いので。。。 とはいいつつ、やっぱ会社から帰ってきて料理するとなると、あまり手の込んだものは作れない。 でも毎日同じものだと飽…

洗濯の時短術!バスタオルはミニではなくビッグ?

家には様々な家事がありますが、、、みなさんはなにが一番面倒ですか?(笑) ぜひ一番下のコメント欄で教えてください 僕は家事の時短をできるだけ意識してて、やらなくてよいものはやらない、やらなきゃいけないものもできるだけ自動化できないか考える。 そ…

改めてお掃除ロボットのありがたみを感じた

今年のゴールデンウィークは皆さまどうお過ごしでしたでしょうか、、、 我が家は人の多いところは基本苦手なので、あまりお出かけせずに新宿御苑だけ行って、あとはのんびりして終わりました~。 まあ僕がそもそも仕事だったので、ゴールデンウィークらしい…

娘ちゃんに財布を狙われがち(汗

そうなんです、、、最近娘ちゃんが財布を狙っておりまして、、、 もちろんお金ではなく(笑) 中のカードを抜き差しして遊んで、どこかにやっちゃうんです(´;ω;`) 1歳半くらいになってきて、中のものを入れ替えるのが楽しいお年ごろ。。。 食べ物も、意味もな…

最近娘ちゃんが分かるようになってきた言葉

娘ちゃんもいよいよ1歳6か月近くなってきて、、、 最近気になるのは"コトバ"の発達。 1歳半くらいのめやすは、2,3言話す言葉があれば良いみたい。 娘ちゃんは最初こそなかなかしゃべらなかったけど、もいもいなーんだ?の「ア!ア!」というアヒルのモノマネ…