妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのおしゃべり図鑑

東京都様からもらったポップインアラジンでYoutubeを見せていた時のこと、、、 yodareikuji.hatenablog.com アヒルの映像と鳴き声が「グワッグワッ」 って鳴いたときに、 まさかの 「アッ!アッ!」 と鳴きまね!! え!?もうそんな真似とかしちゃうの? え…

モンテッソーリの本が割と参考になった

この前、本屋にふらっと寄ったら見つけたのがこれ。 モンテッソーリ自体はあまりよく知らないけど、、、笑 1番参考になったのは、これくらいの年齢でこういうに興味を持つとか、こういうのが好きとかいうところ! 育児しながら思うのは、やっぱり子どもの可…

初めてのトイストーリーホテルが超最高!だった

この前、初めてトイストーリーホテルに泊まってきました! 僕は別にディズニー超好きとかじゃないけど、奥さんがディズニー大好きなので、半分付き添いの気持ちで笑、行ってきました~ 個人的にはどのホテルよりもトイストーリーホテル トイストーリーホテル…

最近子どもから目が離せないなと思ったこと

我が子も成長してきて、いろいろなものを持ったり、外をよちよちながらも一人前に歩いたりと、いよいよ幼児から子どもになってきた感がある。 そんな日々で、少しひやっとすることが、、、、 紐を首に巻いていた びっくりしちゃった、、、 そういえばタオル…

子どもの便秘が治りません(泣)

うちの子は、生まれた直後は全然普通だったけど、生後5ヶ月?くらいから便秘気味に。 色々薬を処方されて飲んでみるも、最初は反応あるけどまた便秘。 それを繰り返しながら1歳を過ぎています。。。 別に何かすごい病的なものがある感じではなさそうだから、…

楽天のお買い物マラソンで買ったもの

いや〜今回は散財しちゃいました! 生活必需品から家電買い替えまで色々と、、、 お金を使うことが一部でストレス発散みたいになってるの良くないよね、、、笑 (前回の記事では貯められた!とか言っときながら笑) yodareikuji.hatenablog.com ということで…

子どものため貯蓄が500万円突破!やっぱり投資がベスト

教育費って、子ども1人1000万円くらいが目安的なことを聞く気がするけど(公立メインなら)、、、 我が家は今の所、投資金額を含め、 子供用の貯蓄額が500万円を超えました もちろん、小学生を超えたあたりからどんどん減っていくんだろうし、決してお金持ち…

ジョイントマットはロボット掃除機が使えない?

yodareikuji.hatenablog.com とっても便利なECOVACSちゃん。 名前も「ちゃん」にして可愛がってます。笑。 そんなロボット掃除機ですが、気づいたことが一つ。 ジョイントマットの上を走ってくれない! ジョイントマットって、よくあるこういうのです。 明和…

最近自我が芽生えてきた娘ちゃん

娘ちゃん、もう早いことに1歳2ヶ月くらいに。。。 1歳をすぎたあたりから、人間としての自我が急に成長してきた気がします。 指をさして「あっち!」と表現するときもあれば 「これはイヤ!」と手で払い除けたり、顔を背けたり。 この前までよちよち歩きだっ…

ECOVACSの掃除機が快適すぎて最高でした

ご存じですか、、、このお高いロボット掃除機を、、、 定価19万円のロボット掃除機、ECOVACS OMNI X1ちゃんです! 大体セールで14万円くらいになるから、その時が狙い目! 19万、高すぎる、、、 お金持ちの家かよ、、、 と思ったそこのアナタ!! このECOVAC…

1歳から英語を学ばせるべきかどうか考える

僕の体験として、小学生の時に英会話学校に通っていたおかげで、ネイティブの英語を聞き取りやすいかったというものがある。 それはもちろん受験のリスニングでも役立ったし(満点だった)、今でも何もしていない日本人よりは聞き取れると思う。(英語全然使…