妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の買ってよかったアイテムはこれ!お掃除ロボットと食洗機が生活を変える

だいぶ更新が開いちゃいました。。。 買ってよかったお題キャンペーンしてるみたいなので、それに乗っかって2023年振り返っていきましょう! 買ってよかったランキング お掃除ロボット 食洗機 電動自転車 onの靴 電動歯ブラシ という感じかな! 1位お掃除ロ…

ディズニーのクリスマスまじで良かったぁぁぁ

この前ディズニーランドのクリスマスに行ってきたけど、まじでむちゃくちゃ良かった~ ホント今年になってからディズニーには公園に行くくらいの感覚で行ってて、こんなに1年の間で行ったことまじでない。。。 その分ディズニーには詳しくなったし、写真の撮…

12/1発売のユニクロ×ディズニーパジャマがかわいかった

ユニクロから発売された、ディズニーKIDEAコラボのパジャマかわいすぎた~ 前回のディズニーコラボパジャマよりも生地が薄くなっていていたので、春秋でも全然使えるからむしろ助かる ちなみに前のコラボパジャマはこんな感じ ちなみに僕は全種類買いました(…

100均で売ってるディズニーのウォールシールで遊びました

最近ディズニーが100周年で、いろんなところとコラボ商品出してるけど、 ダイソーでもかなりグッズ売っていました~ で、そこにあったウォールシールが思いのほか可愛かったので即購入! 早速壁、、、ではなく、おむつ用ごみ箱に貼ってみました~ 今まで白で…

今回のブラックフライデーは見送った?

ブラックフライデー終わりましたねぇ… 前回のAmazonセールで日用品はだいたい買ってたし、今特に欲しいものもないので見送ろう、、、と思ってたけど、 Amazonプライム会員向けの事前セールでジンバルが安くなってて、気づいたら買ってたw 家族vlogやってみて…

お名前スタンプが意外と便利すぎた

ついに保育園に入りだした娘ちゃん yodareikuji.hatenablog.com 持ち物すべてに名前書かないとだめなのに対応するため、噂に聞いていた名前スタンプを買ってみた。 そしたら思ってたより全然使えて便利すぎた(笑) 驚いた点としては 本当に洗濯しても落ちない…

我が家初めてのツリーをニトリで購入

我が家にツリーがきたぁ〜! どこで買うのが良いか分からず、楽天とかで探したけど結構高い、、、 ってことでお値段以上のニトリで見たらあった! この高さで1万円切るのは中々ないので、コスパ良くて嬉しい! 最初店頭で買おうとしたら、箱がボコボコだしま…

10月の家計簿、支出40万

もう11月半ば過ぎだけど、、、 10月の家計簿〜! 10月は地味に出費しちゃった月 いや〜いつも20万くらいなのにどうしたよ。 ちなみに11月はディズニー行くのでこれを超える出費が、、、 怖い怖い:(´◦ω◦`):プルプル 想定外の出費としては、 NELLマットレス カ…

NELLマットレスを買ったら想像とだいぶ違った

ちょっと前やたらとネット広告に出てきていたNELLマットレス。 今まで我が家はコアラマットレスに奥さんと子どもが寝て、子供用の布団に僕が寝ていましたw。 リッチな娘ちゃん…。 僕は別に床でも全然寝れる人なんだけど、ちょっとお金も貯まったのでなんとな…

ディズニークリスマスの初日に行ってきた

うぉーーーーーーーーー! ディズニーもクリスマスがやってきたぞー! ということで11/8~が正式な開始日なんだけど、11/7は一応プレクリスマスということで内装やパレードがクリスマス仕様! 仕事終わりにイブニングチケットで入ってきました! クリスマス…

保育園の準備ってお金かかりすぎじゃない?

空きがなく待っていた保育園が無事決まり、11月から入ることになりました。 入園の面談兼説明を受けに行ってきたけど、、、 園長がちょっとクセあったww 大丈夫かなぁ。。。 認可だから受かったら基本入らないといけないけど、これは4月また申し込んで転園し…

1歳の娘が半年待たずして靴の買い替え?

この前買ったばっかりなんだけど、、、 まさかの娘の足が、もう靴ぴったりに 早いなぁ半年もたってないと思うけど、、、 と思って見たらやっぱり4か月くらい。 しかも前回はちょっと大きいかもな? と思いながら履かせたので、つぎ0.5cm大きくしたらいつ買い…

UCCの貸切ナイトディズニーに子連れで行ってきた

なんとなんと! 初めて貸切ナイトディズニーに当たりました! やっほい! 当日の様子や、何時くらいに並びに行ったら良いか、園内がどうだったかも載せてるよ! ※貸切ディズニーとは 協賛企業が懸賞などで提供している、夜の(大体)3時間だけ数千人程度の貸切…

Panasonicの食洗機が最高だったのでまとめておく

前の記事で紹介したPanasonicの食洗機ですが、、、 マジ最高! 同じ食洗機でもこんなに違うのか!と思ったのでレビューします Panasonicの食洗機とは 今回僕がサブスクしたのはこちら 3〜4人向けくらいの容量で、タンク式の食洗機。 水道工事をしなくても、…

食洗機をPanasonicのサブスクにした理由

我が家にはもともとTHANKOさんの食洗機があり。。。 めちゃくちゃ満足してるんだけど、1年くらいで壊れちゃうのが残念だった。 1台目が1年たたないくらいで壊れ、2台目は1年半くらい経ったところで最近音が変。。。 ということで、食洗機の買い替えを検討し…

おせち、もう買いました?

早いもので、もう10月も半ば。。。 ほんとちょっと前までは暑すぎてクーラーつけてたのに、もう暖房つけようかなってくらい寒いです;(∩´・ω・`∩); 子どもがいると水光熱費高くなるよね〜 なんか子育て世代に向けた水光熱費支援みたいなのほしいわ笑 で、9月末…

急げ~!Amazonセールが激安!日用品を買いだめしよう

ついにきたぁぁぁぁぁぁ! AmazonPrime感謝祭! Prime会員しか受け取れないキャンペーンですが、めちゃお得! 早速4万円分くらい購入しちゃいました(アレ こういうセールのポイントは、普段買っている日用品で安くなっているものを少しまとめ買いするというこ…

生命保険に、ついに入ってみた

僕は基本的に保険は不要だと思ってる人ですが、、、 死亡保険だけは、家族を持ってる場合必要かなと。 自動車の任意保険に必ず入るようなものですよね。 そもそも保険にはなぜ入るのか そもそも保険になぜ入るかというと、あるリスクが発生した時の、一時的…

23年9月の家計簿

さてさて9月の家計簿! 家計簿とは関係ないですが、9月は株関連が軒並み下落し、総資産としてはだいぶ下がっちゃいましたね、、、 とはいえ、長期目線で言えば毎月ちゃんと積み立てて置くことが大事です。 9月の支出は約25万円 9月は約25万円の支出でした。 …

久しぶりの楽天お買い物マラソンで買ったもの

ここ最近楽天のお買い物マラソンには参加していなかったけど、そろそろ欲しいものが貯まってきたのでマラソンしました✨ カメラレンズ シグマ SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノンEFマウント用 Contemporaryライン 交換レンズ 0085126729547価格:83,5…

ディズニーランドで1歳をお昼寝させるならどこ?

赤ちゃん連れディズニーの一番のネックが、 お昼寝の時間をどう過ごすかですよね~ 幼稚園くらいまではどうしてもお昼寝の時間がいると思う。 しかも赤ちゃんや小さい子どもにとって朝早くて夜遅いディズニーは、最初楽しいけど夜は苦行でしかないよね(笑) …

結局、認可外保育園になりそう

いや〜まさかなんですが、認可保育園入れませんでした まあ実質4月に入らないと入れないゲームとは聞いていたので、、、 それを知ってからは半ば諦めてたけど、ほんとに認可外保育園で探さないとダメとは、、、 幸いにも比較的近いところが空いていたので、…

【ネタバレ注意】ディズニーのハロウィンが最高!フォトスポットもご紹介

ディズニーのハロウィン行ってきたぞー!! ディズニーハロウィンの目玉であるパレードと、フォトスポットについて紹介しています。 もちろん初日はさすがに激込みだろうから(実際にやばかったらしいけど)、少し落ち着いたであろう時期に行ってきました。 ※…

8月の家計簿

久しぶりに家計簿の振り返り〜 最近出費が多かったので、8月はできるだけ質素な暮らしを意識しました、、、 で、結果が 支出は202,330円でした! 基本は月20万くらいが支出のベースなのかなぁと。 質素に、、、とは言いつつ週末は外食したり、食料品も毎日フ…

僕はこれで歯を白くした!

できるだけ歯は白い方が良くないですか? ということで、僕がいろいろ使ってきて効果を実感した電動歯ブラシと歯磨き粉のご紹介。 歯磨きは電動一択ですよ。もうワンチャン歯医者行かなくても良い説ある(行け) 電動歯ブラシがなぜそんなに良いのか 前まで6,7…

2歳へ近づくにつれ成長がすごい

もう1歳7か月を過ぎたわが娘ちゃんだけど、、、 最近顔つきもさらにはっきりしてきたし、こちらのいうことに対しての反応もしっかり理解しているし、話す言葉も明らかに増えた! それから自分で訴えることもできるようになったから、以前よりなにを求めてい…

Amazonタイムセール!ついでに定期便も登録しなおそう

9/1からAmazonタイムセール始まりましたね! 僕はもちろんAmazonヘビーユーザーなので、プライム会員+1.5%は当然として、Amazon Mastercardでちゃんと(笑)買い物しているので+3%。 アプリからの買い物は当然なので、合計+5%のポイント還元祭り~! とはいえ…

Onの靴がまじで良いからみんな履いて欲しい

最近やたらと街中でonの靴見かけるじゃないですか、、、 これね、気にはなってたんですよ。 会社でも履いてる人いたのでとても気にはなってたんですよ。 ただね、、、 人と同じものは嫌!! なのです(笑) ただ、onを履いている会社の人から 「on、めちゃくち…

ディズニーのクリスマスが11/8から始まる!

いや~今年もついに来ますよ~ 1年を締めくくるクリスマス! まだ8月終わったばっかだけど(笑) ディズニーは11/8からクリスマス仕様になるみたいです。 まぁまだハロウィンすら始まってないので、まずハロウィン楽しんでからクリスマスの話しろよってことな…

学研のドリルって2歳からあるのか!

最近近くに本屋があることを知り、、、 この前の休日に絵本を探しに行ってみた。 やっぱ本は実物見ないとわからないよね~ 特に絵本は表紙だけじゃわからないからな~ ビジネス系の本はタイトルで決めてどんどんAmazonで買っちゃうけど、、、 おかげで読んで…