妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

粉ミルクを変えたら飲んでくれた話。

うちは基本母乳なんだけど、この前ママがお出かけした時に、ミルクになった。 ただ、最近ミルクを飲んでくれない。 お風呂上りとか、たまに一気に飲んでほしい時にもミルクを使ってる。 でも、哺乳瓶の乳首を噛むけど飲んでくれない。そんな感じ。 味なのか…

最近は出前館のヘビーユーザーです

いや~、コロナになってから流行ったデリバリーに今更ハマるとはなぁ。。。 まじでデリバリーって優秀すぎん? 作る時間もなく、買いに行く時間もなく、食器を洗う時間もない。 それでいておいしいものが食べれる。 もちろんその分価格が若干高いけど、それ…

今の、「そんなのアタリマエ」に思うこと。

見よ、この天使。(親バカ なんか嫁が、ツイッターで 「オレが稼ぎ頭だけど育児もやってる、スーパーマンかよ~!」 という男性のツイートに対して、リプ欄が女性からの「女性はみんなそうですが」的なことで荒れていると。 あのね、 みんな頑張ってる、それ…

赤ちゃんのため!シャープを空気清浄機を選んだ理由

個人的に、空気清浄機の効果ってあんまりないと思ってる人。 気休めだし、まぁないよりは良いかもしれないけど、そんな除菌除菌言わんでも、、、というタイプ。 子供も無菌状態より、ある程度汚い(?)ところで育てた方が抵抗力がつくとか言うやん? けど、最…

最高の立体マスクを見つけてしまった

マスク生活が始まってもう2年以上、、、マスク嫌いだった僕も、さすがに慣れてしまって外ではずすとソワソワする。笑 普通のプリーツマスクが一番マスク効果も高そうだけれど、おしゃれさも欲しいな~と。 人混みの中に行かないときは、ユニクロのエアリズム…

粉ミルクって結局いる?いらない?

粉ミルクの扱いって、本当家庭によって様々だと思うし正解がない気がする。ということで「我が家」の粉ミルクの使い方についてご紹介するよ~! 粉ミルクはなにを使っていたか 和光堂 レーベンスミルク はいはい 810g×2缶パック(おまけ付き) 粉ミルク [0ヶ…

春の井之頭公園と、白髭のシュークリーム

ちょっと前に井之頭公園へ。やっぱ桜と言えば井之頭公園のアヒルボートと池でしょ~という、なぞの東京かぶれを発揮。 今年は桜の満開と天気が良い感じに被らず、雨と風に桜も散っちゃったイメージ。 てか桜ってこんなに散るの早かったっけ?子供の頃って2,3…

我が家の子育てシフト制度。新生児期の工夫

産まれたて~生後3週間くらいは、本当にドキドキしながら見守っていた。 それこそふとんが被さって窒息してしまうかもしれないし、起きたのに気づかず悲しい思いをさせてしまうかもしれない、、、 ということで、我が家はシフト制を導入したよ! ただ、もち…

子供服、西松屋よりGUの方が良いかもしれん

え?GUのオーバーオールやっぱ可愛すぎん? マジ天使ぃ、、、 これがかわいかったけど、そろそろ春から夏と思って半袖半ズボンも購入! 半袖~と思いながら、長そで長ズボンもかっこよかったので! GUまじで可愛すぎ… 正直値段は西松屋とかの方が安いと思う…

ジュニアNISAはまだ間に合う!最大160万円をうまく運用しよう

いよいよ2023年でジュニアNISAが廃止される。とはいっても利用者数が少なかったから廃止されるようなので、影響を受ける人は少ないかもしれないけど、、、 とはいえ、駆け込み需要があるはず。 やっぱりある程度投資的に子供用の資産を積み上げていきたかっ…

Amazon定期便で15%OFFが翌日届く。定期便を使いこなして、育児消耗品は安く買おう!

にこにこ。 毎月の子供関連費用が2万円くらい。。。 おむつとか、お尻ふきとか、その他もろもろ的な物。 育児手当的なのが月1万5千円あるけど、ちょうどそれで賄えるかどうか。。。育児って地味にお金かかるねぇ。 ということで、僕はAmazon定期便を活用して…

赤ちゃんが、噴水のように3回吐いた話。

これは先日起こった、まさにびっくりなお話。 うちの子は便秘気味で、2~3日に1回でるくらい。初めの方は様子見ようか~ってことで、かかりつけ医とも話して整腸剤を処方してもらっていた。 それでもなかなか出なくて、でも生後3~4カ月くらいって便秘になる…