妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

モンテッソーリのブロック買ってみたけどただのブロックだった

子どものおもちゃ選びって迷いますよね~ なんでもかんでもアンパンマンになるのは嫌だし、部屋が物でいっぱいになるのも嫌だから大量になるのも嫌だし。。。 そんななか、そろそろブロック買うか~と思ったら本屋でちょうど良さそうなブロックを発見! モン…

【タオル研究所ディズニーコラボ】新生活セールで思い切ったタオル総入れ替え体験記

先日のAmazon新生活セールで日用品をポチポチしたんだけど、思い切って家のタオルも総入れ替えすることにしました いつも使っているのはタオル研究所↓ 【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 バスタオル ホワイト 4枚セット ホテル仕様 …

オムツがめちゃくちゃ漏れるから夜用使い始めた

今わが子は2歳半になろうかというところなのですが、、、 体重的にはおむつのサイズはビッグで全然良いんです。 新生児の時にある程度のメーカー履き比べて、使い心地や吸水感も比べた結果、総合力が高かったグーンを使い続けているんですが、、、 最近夜に…

ホットクックがマジ神なので、みんなを後押しできるようにメリットまとめた

先日ホットクック買いましたが。。。 マジ神 です ☆神ポイント☆ 材料放り込むだけで早いものだと20分で料理できる、しかも激おいしい 予約調理可能なレシピは夜の帰宅が遅いときに朝仕込んでいける レシピが豊富だから献立困らない 世の家庭にマジで1台置い…

銀座三越でディズニーグッズを1万円分買ってきた(^O^)

銀座三越でディズニーのポップアップストア?みたいなのがあったから行ってきました~ ※すでに終了しています 買ったものはこちら! 特にタンブラーがお気に入りです 夫婦で使えるようなグッズだとわりと日常的に使えるので、かわいいだけじゃなくて実用性が…

【写真たくさん】ディズニーランドを2歳の子どもと二人で楽しむ方法

奥さんのおかげで(?)、ディズニーにまあまあハマってしまった僕。 ディズニーにハマったというよりは、奥さんのディズニーに付き合うためにカメラ買ったら、カメラで撮ることにハマったという方が正しいのかもしれないけど。 ディズニーランドは今40周年記念…

家事をほぼ自動化した、我が家の楽ちん子育て術

先日ホットクックを購入しましてですね… yodareikuji.hatenablog.com これでついに、 我が家の家事がほとんど自動化しました!! まあ洗濯が自動化というのはどの家庭でもおそらく100%なんですが…笑 我が家では、以下の3つを自動化しています! 料理→ホット…

最近歌を歌い始めた2歳

最近また娘の成長を実感することがあって・・・ とつぜん「とんとんとんとんひげじいさん」とか「きらきら星」とかを歌いだした! もちろんまだまだはっきり歌えているわけではないけど、なんとなくの雰囲気でよく歌えてるな~! もちろん言葉自体をちゃんと…

ホットクック買ったんだけど便利すぎて住む世界が変わった

先日ホットクックどうしようかな…って悩んでましたが… yodareikuji.hatenablog.com ついに・・・ 買いましたー! 楽天のお買い物マラソンに便乗して、ポイント還元込みで44,000円くらいで買えました まあまあ安い方じゃないー? 2.4Lの方は5万円くらいが相場…

親必見!子どもの記録を残す一眼レフ選び

子どもが生まれてからお約束通り一眼レフカメラを買ったんだけど、子ども以外にも色々と使ってきて、それなりに慣れてきた気がする 大好きなディズニーではもちろん、子どもの撮り方もどうやって撮ればよいのか… そもそもカメラはどうそろえるべきか… 自分の…

保育園にも慣れてきたけど、親は絶賛風邪もらい中

もう保育園行き始めて2か月以上たったけど、娘がマジで延々風邪ひいてる笑 一時期はホントにずっと寝るとき咳したし、しんどそうだからかわいそうだった。。。 保育園行くと菌ももらって帰ってくるってのはずっと聞いてたから、保育園から帰ったら即お風呂行…

大容量の洗濯洗剤がちゃんと洗えるか使ってみた

ワタクシ、基本大容量好きでして。。。 詰め替えはデカければデカいほど良い!人ですw 一応大きいほどお得なはずだから、それなら大きいのを選ぶのは理にかなっているんだけど、収納場所もとるからバランスは大事 そんな中、なかなかビジュアルがすてきなも…

【知育】2歳ってもうパズルできるんだって気づいた話

同年代で同じような時期に子どもが生まれた人が何人かいて、 その人たちのインスタのストーリーとかで育ち具合をいつも見てるんだけど、 初めのうちは 「あ、もうしゃべれるんだ~」 とか 「あ、もうキャラクターの名前言えるんだ~」 とかだったけど、 最近…

1月の家計簿振り返り

2024年も始まって1か月たっちゃいましたね~ そうこうしているうちに夏になってまた1年が終わるんだろうなと思うと。。。 スマホでだらだら時間過ごすような人生の使い方はしたくないなと、気持ちだけ思う笑 ということで1月の家計簿~! 今月はかなり出費が…

ホットクックがマジで便利らしいんだけど買う勇気がない

最近周りでホットクック率が高い… KN-HW24G (-W) (-R) (-B) シャープ ホットクック ヘルシオ 電気調理器 // SHARP 便利家電 人気 売れ筋 最短発送 安心保証 御祝い 快適 正規品 新品 メーカー保証あり2.4L 電気無水鍋 調理家電 お鍋 自動 スマート ほったら…

そろそろトイトレかと思って、トイレにそのままつけるだけのおまる買った

トイトレっていつからなんだろう? なんとなく2歳からなのを見たけど、全然トイレでやる気配ない笑 けどまぁそろそろかなぁと思って、トイレに取り付けられる子ども用シートを探す。。。 おまるとかは掃除するのが面倒なので嫌だなぁと思いAmazon見ると、結…

ディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスの貸切キャンペーン開催中

うぉぉぉぉぉぉぉ 胸アツ!!! ディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスは6/6からホントのグランドオープンだけど、それまでのプレオープンみたいな期間に入れるキャンペーンやってた! 普段僕はこういうキャンペーンに応募するタイプではない…

新NISAの積立設定について、我が家の方針

いや~新NISA始まりましたね~ まぁ始まったといってもなにかが変わるわけではないのであれですが。。。 金融庁が一番シンプルにまとめてくれていましたね↓ 新しいNISA : 金融庁 我が家の投資方針としては、積立枠の120万/年で投資していこうかなと! さす…

お正月のディズニーがとても快適で最高だった

ディズニー大好きな我が家、というか奥さんにつれられてお正月ディズニーしてきました~ ほとんどのアトラクションの待ち時間が2桁なのはマジで久しぶり 大人気の美女と野獣ですら、朝一は100分超えてたけど少し経ったら90分とか。 一時期は180分とかだった…

2024年の目標達成への道:ブログ、収入、カメラのチャレンジ

あけましておめでとうございます。_(._.)_ はてなブログも、2021年から始めて、途中停滞期もあったけどなんとか地味に続けてこれたかなと。 ということでますば2023年に立てていた目標を振り返りたいと思います! yodareikuji.hatenablog.com 昨年の自分ちゃ…

2023年の買ってよかったアイテムはこれ!お掃除ロボットと食洗機が生活を変える

だいぶ更新が開いちゃいました。。。 買ってよかったお題キャンペーンしてるみたいなので、それに乗っかって2023年振り返っていきましょう! 買ってよかったランキング お掃除ロボット 食洗機 電動自転車 onの靴 電動歯ブラシ という感じかな! 1位お掃除ロ…

ディズニーのクリスマスまじで良かったぁぁぁ

この前ディズニーランドのクリスマスに行ってきたけど、まじでむちゃくちゃ良かった~ ホント今年になってからディズニーには公園に行くくらいの感覚で行ってて、こんなに1年の間で行ったことまじでない。。。 その分ディズニーには詳しくなったし、写真の撮…

12/1発売のユニクロ×ディズニーパジャマがかわいかった

ユニクロから発売された、ディズニーKIDEAコラボのパジャマかわいすぎた~ 前回のディズニーコラボパジャマよりも生地が薄くなっていていたので、春秋でも全然使えるからむしろ助かる ちなみに前のコラボパジャマはこんな感じ ちなみに僕は全種類買いました(…

100均で売ってるディズニーのウォールシールで遊びました

最近ディズニーが100周年で、いろんなところとコラボ商品出してるけど、 ダイソーでもかなりグッズ売っていました~ で、そこにあったウォールシールが思いのほか可愛かったので即購入! 早速壁、、、ではなく、おむつ用ごみ箱に貼ってみました~ 今まで白で…

今回のブラックフライデーは見送った?

ブラックフライデー終わりましたねぇ… 前回のAmazonセールで日用品はだいたい買ってたし、今特に欲しいものもないので見送ろう、、、と思ってたけど、 Amazonプライム会員向けの事前セールでジンバルが安くなってて、気づいたら買ってたw 家族vlogやってみて…

お名前スタンプが意外と便利すぎた

ついに保育園に入りだした娘ちゃん yodareikuji.hatenablog.com 持ち物すべてに名前書かないとだめなのに対応するため、噂に聞いていた名前スタンプを買ってみた。 そしたら思ってたより全然使えて便利すぎた(笑) 驚いた点としては 本当に洗濯しても落ちない…

我が家初めてのツリーをニトリで購入

我が家にツリーがきたぁ〜! どこで買うのが良いか分からず、楽天とかで探したけど結構高い、、、 ってことでお値段以上のニトリで見たらあった! この高さで1万円切るのは中々ないので、コスパ良くて嬉しい! 最初店頭で買おうとしたら、箱がボコボコだしま…

10月の家計簿、支出40万

もう11月半ば過ぎだけど、、、 10月の家計簿〜! 10月は地味に出費しちゃった月 いや〜いつも20万くらいなのにどうしたよ。 ちなみに11月はディズニー行くのでこれを超える出費が、、、 怖い怖い:(´◦ω◦`):プルプル 想定外の出費としては、 NELLマットレス カ…

NELLマットレスを買ったら想像とだいぶ違った

ちょっと前やたらとネット広告に出てきていたNELLマットレス。 今まで我が家はコアラマットレスに奥さんと子どもが寝て、子供用の布団に僕が寝ていましたw。 リッチな娘ちゃん…。 僕は別に床でも全然寝れる人なんだけど、ちょっとお金も貯まったのでなんとな…

ディズニークリスマスの初日に行ってきた

うぉーーーーーーーーー! ディズニーもクリスマスがやってきたぞー! ということで11/8~が正式な開始日なんだけど、11/7は一応プレクリスマスということで内装やパレードがクリスマス仕様! 仕事終わりにイブニングチケットで入ってきました! クリスマス…