妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

ホットクックがマジで便利らしいんだけど買う勇気がない

 

最近周りでホットクック率が高い…

 


 

 

 

 

材料入れておれば勝手に調理してくれて出来上がってる便利家電。

僕は料理すること自体は好きなので、毎日晩御飯作っているのも全然苦じゃないけど

ただその分の時間子どもと関われる時間が増えるとなると、話は別なんだな~

 

自分の記憶を振り返っても、やっぱり親に構ってもらってた時間って楽しかったし、相手してくれる方が当然うれしいよね。

まだまだ記憶に残らない年齢だと思うけど、それでもできるだけ構ってあげたいと考える日々…

 

ただ、値段が高い!笑

 

ポイント還元含めても、大きい2.4Lの方は大体5万円。

高いと思うか相当と思うかは人それぞれだと思うし、買った人は全然値段の価値あるってみーんな言ってるけど、、、

買うまでの心理的ハードルが高い笑

 

 

Amazonでも意外と安くなくて、楽天と同じく5万円。

ポイント還元ではなく実際に払う金額が5万円だからある意味助かるけど。

とはいえ、楽天のお買い物マラソンとかポイントセールの時に買うのであれば楽天の方がトータル的には安くなる感じ。

あまりに欲しくてずっと見てる笑

 

一番気にしていたのは、朝に材料いれて夜に出来上がってるのは便利だけど、生ものは腐らないの?ってこと

それを友達に聞いてみたら、最初に調理しちゃって、そのあと保温するとのこと!

 

調べてみたら、なるほど~って感じ。

出来上がり時間までずっと待っておくんじゃなくて、さっさと作って温めて待っておくのね。

ずっと温めてる電気代が気になる主婦ですwww

まぁそんな単純な問題は解決してるに決まってるよね、、、しょうもない心配してすみません笑

 

ということで、あとはいつ買うか。。。

3月にインセンティブ出るし、3月の楽天お買い物マラソンで狙う予定…!

それまでにちょっとでも値下げしてくれたら助かるぞー!笑