妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児用卒業、おむつがSサイズに

おむつって結局Mサイズくらいまでのサイズは、1か月くらいしか使わないと。必要になったら買う作戦で過ごしていた。 1か月検診で見事4000gを突破し、Sサイズの仲間入りに。 最近ミルクの後のお腹は大きくなって、新生児用だとサイズギリギリ感が出てきた。ま…

結局、育児記録は「ぴよログ」が一番

出産前に張り切って買った、たまひよの授乳ライト たまひよSHOP ナイトライト 授乳用 授乳時間が記録できるLEDライト 泣きピタメロディ付き たまひよ Amazon 3回分授乳記録がつけられて、授乳の時のライトに便利ってことで買った。 まあそもそも授乳記録3回…

おむつはグーンがお気に入りらしい

わが子、せっかく出産前に買っていたムーニーのオーガニックおむつより、フツーのグーンが良いらしい。 【テープ Sサイズ】グーンプラス 敏感肌設計 (4~8kg) 82枚 グーン Amazon 手間のかからない子で助かるけどw ムーニーはCMのうたい文句でもあるように…

生後2週間で気づいた、本当に育児に必要なものと必要じゃなかったもの

育児準備を進めていた中で、必要だと思ったけど結局使わなかったものが色々あった。逆に、買っといて良かった、もっと買う必要があったものも。ということでそれらを備忘録としてまとめておく。これからの子育て初めてさんの参考になれば。。。 結局いらなか…

お腹の張りが気になるこの頃【新生児】

我が家に子供が来てからはや2週間ほど。毎日飽きもしない生活になっている。日に日に大きくなる子供に感動する。 最近気になったのお腹の張り お風呂に入って洗っているときに、ふとお腹こんなに大きかったっけ?となる。 なんか心配になるくらい大きかった…

誰が哺乳瓶1本でいいって言った?

着せすぎ。。。笑 いよいよ赤ちゃんが家に来て、育児のスタートボタンが押された感じ。もう一時停止はできないし、ここからずっと巣立つまで育児なんだなぁと。 覚悟が決まるとともに、この子のために頑張りたいと思う。 哺乳瓶1本でいけた人どこ え、出産前…

赤ちゃん退院前の準備その2

赤ちゃんをお家に迎え入れる準備のため、今回購入したのは こちら、アイリスオーヤマの加湿器でございます アイリスオーヤマ 加湿器 卓上 大容量 上から給水 ハイブリッド式 超音波 加熱 アロマ リモコン インテリア タッチパネル チャイルドロック おやすみ…

赤ちゃん退院前の準備 その1

赤ちゃん退院前の準備その1として、洗濯機の洗浄を行うことに。 毎月1日付近にやってるけど、今回は気合いが入る笑 本国仕様のオキシクリーンを投入。 【アメリカ版】オキシクリーン EX 酸素系漂白剤 粉末タイプ 3270g OXICLEAN(オキシクリーン) Amazon 洗濯…