妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の準備ってお金かかりすぎじゃない?

空きがなく待っていた保育園が無事決まり、11月から入ることになりました。 入園の面談兼説明を受けに行ってきたけど、、、 園長がちょっとクセあったww 大丈夫かなぁ。。。 認可だから受かったら基本入らないといけないけど、これは4月また申し込んで転園し…

1歳の娘が半年待たずして靴の買い替え?

この前買ったばっかりなんだけど、、、 まさかの娘の足が、もう靴ぴったりに 早いなぁ半年もたってないと思うけど、、、 と思って見たらやっぱり4か月くらい。 しかも前回はちょっと大きいかもな? と思いながら履かせたので、つぎ0.5cm大きくしたらいつ買い…

UCCの貸切ナイトディズニーに子連れで行ってきた

なんとなんと! 初めて貸切ナイトディズニーに当たりました! やっほい! 当日の様子や、何時くらいに並びに行ったら良いか、園内がどうだったかも載せてるよ! ※貸切ディズニーとは 協賛企業が懸賞などで提供している、夜の(大体)3時間だけ数千人程度の貸切…

Panasonicの食洗機が最高だったのでまとめておく

前の記事で紹介したPanasonicの食洗機ですが、、、 マジ最高! 同じ食洗機でもこんなに違うのか!と思ったのでレビューします Panasonicの食洗機とは 今回僕がサブスクしたのはこちら 3〜4人向けくらいの容量で、タンク式の食洗機。 水道工事をしなくても、…

食洗機をPanasonicのサブスクにした理由

我が家にはもともとTHANKOさんの食洗機があり。。。 めちゃくちゃ満足してるんだけど、1年くらいで壊れちゃうのが残念だった。 1台目が1年たたないくらいで壊れ、2台目は1年半くらい経ったところで最近音が変。。。 ということで、食洗機の買い替えを検討し…

おせち、もう買いました?

早いもので、もう10月も半ば。。。 ほんとちょっと前までは暑すぎてクーラーつけてたのに、もう暖房つけようかなってくらい寒いです;(∩´・ω・`∩); 子どもがいると水光熱費高くなるよね〜 なんか子育て世代に向けた水光熱費支援みたいなのほしいわ笑 で、9月末…

急げ~!Amazonセールが激安!日用品を買いだめしよう

ついにきたぁぁぁぁぁぁ! AmazonPrime感謝祭! Prime会員しか受け取れないキャンペーンですが、めちゃお得! 早速4万円分くらい購入しちゃいました(アレ こういうセールのポイントは、普段買っている日用品で安くなっているものを少しまとめ買いするというこ…

生命保険に、ついに入ってみた

僕は基本的に保険は不要だと思ってる人ですが、、、 死亡保険だけは、家族を持ってる場合必要かなと。 自動車の任意保険に必ず入るようなものですよね。 そもそも保険にはなぜ入るのか そもそも保険になぜ入るかというと、あるリスクが発生した時の、一時的…

23年9月の家計簿

さてさて9月の家計簿! 家計簿とは関係ないですが、9月は株関連が軒並み下落し、総資産としてはだいぶ下がっちゃいましたね、、、 とはいえ、長期目線で言えば毎月ちゃんと積み立てて置くことが大事です。 9月の支出は約25万円 9月は約25万円の支出でした。 …

久しぶりの楽天お買い物マラソンで買ったもの

ここ最近楽天のお買い物マラソンには参加していなかったけど、そろそろ欲しいものが貯まってきたのでマラソンしました✨ カメラレンズ シグマ SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノンEFマウント用 Contemporaryライン 交換レンズ 0085126729547価格:83,5…

ディズニーランドで1歳をお昼寝させるならどこ?

赤ちゃん連れディズニーの一番のネックが、 お昼寝の時間をどう過ごすかですよね~ 幼稚園くらいまではどうしてもお昼寝の時間がいると思う。 しかも赤ちゃんや小さい子どもにとって朝早くて夜遅いディズニーは、最初楽しいけど夜は苦行でしかないよね(笑) …

結局、認可外保育園になりそう

いや〜まさかなんですが、認可保育園入れませんでした まあ実質4月に入らないと入れないゲームとは聞いていたので、、、 それを知ってからは半ば諦めてたけど、ほんとに認可外保育園で探さないとダメとは、、、 幸いにも比較的近いところが空いていたので、…