妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの写真をパソコンにうまく移せない時の裏ワザ

奥さんのiPhoneが256GBなのにギチギチで、写真をバックアップしようとSSDを購入。 yodareikuji.hatenablog.com したまでは良かったけど、、、 なんと容量がギチギチすぎてうまくバックアップできず。 そんなとき、ネットには載ってなかった、単純な裏技を思…

嫁のiPhoneのストレージがいっぱいになった

嫁のiPhoneのストレージがいっぱいになっており、、、 やっぱ子供の写真とか動画とかって撮っちゃうよねーかわいいもんねー iPhoneて優秀だから、テキトーに撮ってもそれなりにきれいに撮れるのがすごい。 てか嫁のiPhoneのストレージ、256GBなんだけど、、…

ドライヤーが壊れそうだけど、次は何買う?

今までドライヤーはパナソニックのナノケアを使っていたのだけれど、 パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA9B-W パナソニック(Panasonic) Amazon 2年半くらい使ってきて、回転部分のベアリングか分からないけど、擦れるような音が聞こえてくるよう…

スマートホーム化で子育ては『超』やりやすくなる【Switch Bot】

スマートホームとかいうワードが少し前から流行りましたが。 なんか高そう、、、とか、難しそう、、、とか思ってませんか? 実は我が家はスマートホームやっちゃってます。マジで便利。 一番必要な機械は3,980円で導入できちゃうから子育て世代はもちろんだ…

僕が実践する、育児の時短テクニック

育児は、夫婦ともにある程度バランスよく分担してまして。 日中働きに出ている僕は帰ったらご飯・洗濯・洗い物と大体全部やる。掃除は、、、嫁かな。 正直「帰ってからの家事の負担多すぎん?」って思っちゃうけど、まぁ日中僕ができない分凝縮されて仕方な…

床に何敷くか問題

赤ちゃんのいる家庭ならなにかしら床に敷いてる(と思う)のだけれど、我が家も良くあるブロックタイルとIKEAの折り畳みマットを併用している。 IKEA イケア PLUFSIG 折りたたみ式ジムマット, ブルー 003.778.99 IKEA (イケア) Amazon このマット優秀で、固さ…

活動量計はFitbitが一番いい

やっぱり日々の睡眠とか運動とかって大事じゃないすか。 睡眠も時間だけが大事ではないことは分かってるし、でも寝起きの良さだけで判断できるものなのかもわからない。 ってことで僕が使っているトラッカーについて、良かったものをご紹介。 今まで使用して…

ベビー布団がヘタったので買い替えた

赤様用に買ったベビー布団も、早半年を超え、、、 おしっこ漏らしたり吐いたりと、色々洗うこともあったのでだいぶクタクタに。 「洗えません」って書いてあるけど、まぁ洗うよね。汚いし。湿疹とかなったらかわいそうだし。 ベビー布団買い替えるの巻き と…

マイナポイントもう申請した?楽天でマイナポイント連携の仕方

マイナポイントが2万ポイントもらえるという、例のキャンペーン。。。みなさんもう手続きしました? 僕もやろとうしたら意外とハマってしまうポイントがあったので、軽く注意として書き留めておこう。20代の若者でも引っかかる手続きって難易度高過ぎでは。…

ベビーサークル買ってみたら思いのほか怖がった

そろそろずり這いの勢いが増してきて、1人で見ていると目が離せなくなってきた。 ということでサークルを購入。 はらぺこあおむしのやつを。 日本育児 ベビーサークル はらぺこあおむしミュージカルキッズランドDX 5010151001 日本育児 Amazon 楽天 サークル…

お買い物マラソンで大失敗!おむつを安く買い損ねた話

お買い物マラソンが始まり、買いたいものリストから必要な物を買いまくる一週間です! まぁ、買わないのが一番安いという言葉は忘れちゃいけません。うんうん。 僕は大体お米とおむつをお買い物マラソンで買うのだけれど、なんと売り切れに遭遇。 狙っていた…

ディズニーに行ってきたよ!混雑状況や赤ちゃんと乗れるアトラクションは?

ディズニーだぁぁぁぁあぁぁ!!!☺ ということで、生後7か月の娘を連れて6月末平日のディズニーに来ました。 バーク内の込み具合や赤ちゃんを連れてのパーク巡りで気を付けることなどなどまとめていきます 予約は一休で。ポイント割があるから安く予約でき…

おむつをテープからパンツへ変えるタイミング

久しぶりのブログ。先日はディズニーに行ったのでまたその記事も書きたいな。 わが家のおむつは基本グーンプラス。 【パンツ Mサイズ】グーンプラス 肌快適設計 (6~12kg) 58枚 【Amazon.co.jp限定】 <ディズニーデザイン> グーン Amazon 今なら楽天でスーパ…