妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック買ったんだけど便利すぎて住む世界が変わった

先日ホットクックどうしようかな…って悩んでましたが… yodareikuji.hatenablog.com ついに・・・ 買いましたー! 楽天のお買い物マラソンに便乗して、ポイント還元込みで44,000円くらいで買えました まあまあ安い方じゃないー? 2.4Lの方は5万円くらいが相場…

親必見!子どもの記録を残す一眼レフ選び

子どもが生まれてからお約束通り一眼レフカメラを買ったんだけど、子ども以外にも色々と使ってきて、それなりに慣れてきた気がする 大好きなディズニーではもちろん、子どもの撮り方もどうやって撮ればよいのか… そもそもカメラはどうそろえるべきか… 自分の…

保育園にも慣れてきたけど、親は絶賛風邪もらい中

もう保育園行き始めて2か月以上たったけど、娘がマジで延々風邪ひいてる笑 一時期はホントにずっと寝るとき咳したし、しんどそうだからかわいそうだった。。。 保育園行くと菌ももらって帰ってくるってのはずっと聞いてたから、保育園から帰ったら即お風呂行…

大容量の洗濯洗剤がちゃんと洗えるか使ってみた

ワタクシ、基本大容量好きでして。。。 詰め替えはデカければデカいほど良い!人ですw 一応大きいほどお得なはずだから、それなら大きいのを選ぶのは理にかなっているんだけど、収納場所もとるからバランスは大事 そんな中、なかなかビジュアルがすてきなも…

【知育】2歳ってもうパズルできるんだって気づいた話

同年代で同じような時期に子どもが生まれた人が何人かいて、 その人たちのインスタのストーリーとかで育ち具合をいつも見てるんだけど、 初めのうちは 「あ、もうしゃべれるんだ~」 とか 「あ、もうキャラクターの名前言えるんだ~」 とかだったけど、 最近…

1月の家計簿振り返り

2024年も始まって1か月たっちゃいましたね~ そうこうしているうちに夏になってまた1年が終わるんだろうなと思うと。。。 スマホでだらだら時間過ごすような人生の使い方はしたくないなと、気持ちだけ思う笑 ということで1月の家計簿~! 今月はかなり出費が…

ホットクックがマジで便利らしいんだけど買う勇気がない

最近周りでホットクック率が高い… KN-HW24G (-W) (-R) (-B) シャープ ホットクック ヘルシオ 電気調理器 // SHARP 便利家電 人気 売れ筋 最短発送 安心保証 御祝い 快適 正規品 新品 メーカー保証あり2.4L 電気無水鍋 調理家電 お鍋 自動 スマート ほったら…

そろそろトイトレかと思って、トイレにそのままつけるだけのおまる買った

トイトレっていつからなんだろう? なんとなく2歳からなのを見たけど、全然トイレでやる気配ない笑 けどまぁそろそろかなぁと思って、トイレに取り付けられる子ども用シートを探す。。。 おまるとかは掃除するのが面倒なので嫌だなぁと思いAmazon見ると、結…