妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

大容量の洗濯洗剤がちゃんと洗えるか使ってみた

 

ワタクシ、基本大容量好きでして。。。

詰め替えはデカければデカいほど良い!人ですw

 

一応大きいほどお得なはずだから、それなら大きいのを選ぶのは理にかなっているんだけど、収納場所もとるからバランスは大事

 

そんな中、なかなかビジュアルがすてきなものを発見

 

でかすぎww

 

さすがに大きすぎて買うの躊躇したけど、ものは試しと思って買ってみた笑

これで定期便購入すると1000円しないので、値段は普段の洗剤の2倍くらい?で使用回数は4倍くらい。

 

ちなみに洗濯洗剤は液体よりも粉派です

粉の方が一応洗浄力は高いらしい。

 

で、今回のトップについてちょっと心配したのは

  • ちゃんと冬の冷たい水でも溶ける?
  • 洗浄力はちゃんとあるの?

ということ。

 

んで、頑張って3か月くらいかけて、1箱をほぼほぼ使いきった結果・・・

  • たまに溶け残りあり
  • 水臭いにおいが気になるときあり

という感じだった。

リピートするかと言われれば…しないかな~

確かにお得なんだけど、機能性がちょっと満足いくレベルじゃない。少なくとも最低達成してほしい基準を超えてきてくれない。

 

洗濯槽は月1回洗濯槽クリーナーで洗濯してるし、基本的にカビ汚れとかは少ないはず。

それでもなんとなくにおいが気になるということは、服についた汚れをあまり洗えていないということだよね…?

オキシクリーンを追加してなんとかごまかしていたけど、そうなると本末転倒なのでw

 

やっぱりもともと良いものが大容量なのは良いけど、中身が劣る大容量は嫌だね~

 

 

ということで前まで使っていた洗剤に戻しました笑

 

洗剤ってどれ買うべきかたまに悩むけど、結構いろんなサイトで比較してたりするから調べてみると結構面白いです

【2024年】洗濯洗剤のおすすめランキング14選。LDKがアタックのスティック粉洗剤の実力もテスト

 

僕の印象としてはアタックが粉・液体関わらず大体1位のことが多いかな~

こういう日々使うものはコストは抑えつつお得に買い物したいよね~

っていうのと、ちゃんと機能性のあるものを選びたい!

 

また大容量を探す旅に出かけるか…