妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

赤ちゃん退院前の準備 その1

赤ちゃん退院前の準備その1として、洗濯機の洗浄を行うことに。

毎月1日付近にやってるけど、今回は気合いが入る笑


f:id:cycle-study-315:20211201133744j:image

 

本国仕様のオキシクリーンを投入。

 

洗濯槽は酵素系と塩素系、どちらの洗浄も必要。酵素系は主に汚れ、塩素系は殺菌消毒という感じ。だからどちらかだけでは意味は無い。やらないよりは良いけど。

いつも塩素系と酵素系、月ごと交互にやってるけど今月は酵素系の月。

 

オキシクリーンをどっさり入れて3時間くらい経ったら普通のコースで回して終わり。なるべくお湯の方が汚れは取れるから、お湯を入れる。

毎月掃除してると、よくある汚れが浮いてきて〜みたいなのはない。汚れがでないからやらなくて良い、じゃなくて汚れないようにやるという感じ。

 

寒くなってきたなぁ。。。