妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜を上手に食べさせられた方法

うちの娘ちゃん、基本炭水化物大好きでお米やパンはすごく食べてくれる。 一方で、野菜やお肉とかがちょっと苦手なのか食べてもすぐにべーって出しちゃう。 味が~とかいうよりは、食感が苦手なのかなと。そもそも娘ちゃんなかなか噛むことをしてくれず、ほ…

ついに電動自転車買いました

ついに、、、意を決して電動自転車買いました。 買ったのは「bikke MOB dd」というブリヂストンの自転車です~ ブリヂストンってタイヤや自転車を専門としている企業なので、なんとなく安心感がある。 見た目がほかのメーカーと比べてちょっとかわいらしさも…

期間限定ミニーケーキを食べてきた

ディズニー大好き奥さんに連れられて舞浜へ。 目的にはパークではなく、アンバサダーホテルのちょっとしたカフェ?で出されている期間限定のミニーケーキを食べるため。 東京周辺に住んでる利点としていつでもディズニーに行けることはあるけど、それにして…

ミキハウスの靴をAmazonの試着サービスで買ってみた

お高い赤ちゃんブランドNo.1! のミキハウス (失礼) まぁかわいいっちゃかわいいですけど、値段はイッチョマエすぎですやん。。。 しかーし! 奥さんが「ミキハウスの靴ほしぃ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」とのこと。 まあ1回くらいならミキハウスのものでもいいか~ということ…

山崎産業のごみ箱が割と好みだったのでご紹介

我が家のキッチン、ごみ箱がなくて45Lの袋を直置きしてた(笑) ごみ箱です!ってあからさまに主張してくるごみ箱は置きたくない主義なので、ある意味それでもよかったんだけど、、、 やっぱりふにゃふにゃしてると面積とるし、なにより娘ちゃんが触ってしまう…

葛西臨海公園広すぎてピクニックに最高すぎる

この前、ずっと行ってみたかった葛西臨海公園に行ってきました~ いつもディズニーに行くとき通るから気になってたけど、ディズニー行く時くらいしかあの辺行かないのでモヤモヤしてた(笑) 想像よりめちゃくちゃ広かった 思ってたより全然広くて、広場には屋…

ディズニーで写真をうまく撮るには

奥さんが大のディズニー好きで、よくディズニーに無理やり連れていかれるのですが、、、 まぁせっかくなら僕もなにか楽しみを見つけないと面白くないので、大体いつもはカメラで娘ちゃんと風景撮って遊んでます。 やっぱりスマホで撮るより全然画質良いし、…

そろそろ電動自転車を買わねば

引っ越してから、なかなかに坂が多いエリアになって、、、 マジで普通の自転車だと坂上るのがつらい。 今までは割と自転車を使ってまで移動することがなかったから買ってなかったけど、 最近公園で遊ぶようになってから、公園の場所を選ぶ必要が出てきた。 …

水で書けるおえかきシートが超便利!

1歳も3か月を過ぎ、、、 いろいろと"大人のもの"に興味を持ち出しはじめた娘ちゃん。 (大人のものという言い方がちょっとアレか、、、) 先日はお箸を買ってあげましたが使わず、今回は、、、 おえかき! 最近はボールペンと紙にも興味を持ち出して、いろいろ…

娘ちゃんにお箸を買ってみた話

最近ご飯を食べるときに自分で食べたがるだけでなく、お箸を持ちたがるように。 これが大人と同じものを使いたがるというやつか、、、と思いながら、1歳でも使えるお箸ってあるのかな~と思って探してみたら意外とあったので、とりあえず2種類買ってみた。 …