妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

水で書けるおえかきシートが超便利!

 

1歳も3か月を過ぎ、、、

いろいろと"大人のもの"に興味を持ち出しはじめた娘ちゃん。

(大人のものという言い方がちょっとアレか、、、)

 

先日はお箸を買ってあげましたが使わず、今回は、、、

 

おえかき!


f:id:cycle-study-315:20230304135935j:image

 

最近はボールペンと紙にも興味を持ち出して、いろいろジグザグの線を書いて楽しんでる。

…と微笑ましく見ながら、

「これはあれか?いつの間にか壁紙にボールペンで書かれて発狂するやつか?」

という恐怖が、、、

 

と思っていたら、奥さんが

「水で書けるお絵描きシートみたいなのあるよね」

ということで今回購入しました。

 


f:id:cycle-study-315:20230304135955j:image

サイズ感的にはこんな感じ。

色の塗分けはものによって色々あったけど、キッチリ区分けされていたほうが楽しそうかなぁと今回のものに。

 

遊ばせてみた結果はもちろん、、、

 

遊ばず(笑)


f:id:cycle-study-315:20230304140010j:image

 

親が文字の練習をしただけ、、、(笑)

 

ちょっとは書くけど、なんとなくまだよく分かってないみたい。

まだまだボールペンの方がおもしろいらしいので、根気強くこちらに誘導していくぞー!