妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

赤ちゃん遊びの参考書『赤ちゃんのあそび大全』

 

今回は、赤ちゃんと遊ぶときに何して良いかわからなかった時、役立ったものをご紹介。

特に初めてだと全然何して良いかわからないよね?

僕はそうでした。ある意味変顔しただけでも、左右に揺れるだけでも喜ぶし、これって遊びなんか?と。

 

赤ちゃんのあそび大全

 

今をときめくKADOKAWAからですw

 

でも内容はめちゃくちゃ参考になって、こうやって遊べば良いのか〜が全部載ってる感じ。

結構単純だけど思いつかなかったものとかが多いから、初めての子育てにはピッタリかも。

出産祝いとかにも喜ばれると思う!

やっぱり赤ちゃんには笑いながら育ってほしいし、幸せをできるだけ感じながら成長してほしい。

 

おすすめポイント

  • 月齢ごとで遊び方が載っている(成長しながら読み進めていく感じ)
  • イラスト付きで、文字を読まなくてもある程度わかる
  • レパートリーがたくさんあり、遊び飽きない

 

まさに育児のバイブルだなと。他にも良い本はあるのかもしれないけど、初めて手に取った本がドンピシャよかったので、わざわざ他の本に冒険する必要もないかなと。

 

1歳3カ月くらいまでカバーしているので、長く使えるのも魅力。

もちろんこれに書いてあること全てが子供のツボに入るかは人それぞれだけど。

初めての育児や、一人だと思いつかないことを書いてくれている。

 

これから出産の人も、すでに1歳前後の人も、まだまだ全然使えるのでぜひ買ってみてください〜