妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

【タオル研究所ディズニーコラボ】新生活セールで思い切ったタオル総入れ替え体験記

 

先日のAmazon新生活セールで日用品をポチポチしたんだけど、思い切って家のタオルも総入れ替えすることにしました

いつも使っているのはタオル研究所↓

 

タオル研究所はいろいろなシリーズがあるんだけど、この#003が一番ふわふわ!

過去にも記事にしたけど、ほんと一撫でですぐ吸水してくれてふわふわだから赤ちゃんにおすすめ。

 

yodareikuji.hatenablog.com

 

で、今回改めてタオル研究所のトップページに行ってみたら、なんとディズニーコラボのタオルができていました!!

タオル研究所のディズニーデザイン

 

かわいすぎる笑

ということで子ども用に買いました笑

 

標準の商品のような型番が振られていなかったから、どれくらいふわふわなのか分からなかったけど、届いたの見てみたらほぼ#003のボリュームリッチ!

タオル研究所ミニーデザイン

 

子どもも喜んでくれたので良かった!

ちなみに我が家はバスタオルとして使っているのはバスタオルのサイズではなく、ビッグフェイスタオルというサイズのもの。

 

バスタオルってあんなに大きくある必要あります?

そのぶん洗濯機の中の容量もとるし、乾くのも時間かかるし、小さくしたらメリットばかりじゃん!

ということでバスタオル→ミニバスタオル→ビッグフェイスタオルと段々小さくしていきました笑

ビッグフェイスタオルは長さがバスタオルより20cm短いだけで、不便さはない。ぴったりという感じ。

 

ちなみに2年くらいつかっていたタオルは、、、

2年使ったタオル

 

だいぶパリパリになられていました笑

けど吸水力は全然落ちず、肌触りが固いだけ笑

 

タオルって買い替えのタイミングが分からないけど、今回買い替えてみたら新品があまりにふわふわ過ぎたので、1年くらいが適切なのかしら。。。

ふわふわが気持ち良いのでしばらくはお風呂タイムが楽しみです笑