妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに!産まれました!

久しぶりの更新になってしまったけど。。。 ついに産まれました! 頑張ってくれてありがとう まだ退院はしてないのですが、ぼちぼち更新していきます。 思わずジェラピケのパジャマをお母さんと子供お揃いで着れるもの買ってしまった。。。 なんか実際に見る…

【気を付けて】Amazonを装った詐欺メール

ヘビーAmazonユーザーの僕としては許せない事態。。。 先日こんなメールが届きました。 おや?Amazonからのセキュリティ警告...? 開いてみると。。。 なにか一致しないと。ほう。ただしなにやら日本語がおかしいです。でもロゴは見分けがつきません。寝起き…

うんちが臭わないために『Ubbiおむつポット』

「おむつって臭いんでしょ?」 嫁がやることないからといってすごいネットで情報調べてくる。暇なん?って言ったら喧嘩になるから言わないけどw ubbiおむつポット ただ、僕も臭いのは嫌なのでゴミ箱みたいなのを買った このおむつ用ゴミ箱の良いところは、専…

ふわふわのタオルはこの世にないのかもしれない【タオル研究所】

タオル研究所シリーズ。シンプル#001を使っていたけど、赤ちゃんのためにもっとふわふわを求めて#003のボリュームリッチへ。今回はその使用感をお伝えする。 タオル研究所 ボリュームリッチ 【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 バス…

家事をサボれる家電を上手く使う

うちは、結婚して同棲を始めてから食洗器を導入した。洗い物の手間を省けるのもそうだし、タンク式は安かったから良いタイミングだと思って。ということで、我が家の時短家電をご紹介。 食洗器 サンコー THANKO 水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア…

赤ちゃんにおすすめ!ふわふわバスタオルの『タオル研究所』

今までバスタオルはIKEAのものを使っていた。IKEAのバスタオルは固い系で割と好きなんだけど、赤ちゃんにはアレかなーと。 ということで、Amazonでちょっと気になってた『タオル研究所』のものを買ってみることにした。 ふわふわが長持ちするタオル研究所 届…

赤ちゃんでカレンダーを作る

yodareikuji.hatenablog.com 先日もお話ししたカメラが欲しくなった理由。赤ちゃんのカレンダーが作りたいって話。 デザインは自分のセンスに任せるとして、よくある外注はしたくないなーと。 料金うんぬんじゃなくて、オリジナルでやりたい。何枚も好きなよ…

子供に学資保険て必要?今の時代は投資信託で積み立てよう

学資保険。子供ができた人にとっては気になるコトバですね。僕も妻が「学資保険ているかな~」って言うので、やっぱ気になって調べちゃいました。そしたらなんと驚愕の事実。学資保険ってやばくね!? ちなみにこういったセミナーとかもあります。さっと勉強…

カメラが欲しくなる症候群『Canon kiss M2』

子供ができるとなると、かわいく写真を撮りたいもの。子供の写真でカレンダーを作って親に送ってあげたいなぁと思っている。そうなると、もっときれいな写真を撮りたい。僕のHUAWEIはカメラ機能がちょっと終わってきているので使えない。 ということで、一眼…

3段ワゴンは結局IKEAが1番優秀

一時、一世を風靡したIKEAの3段ワゴン、今は1000円くらい安くなってめちゃくちゃ買いやすくなったよね。そこから色々なメーカーや中華性のパクリ品が出て、価格も安かったので僕も追加で2種類くらい買ってみた。そこで今回は、IKEA以外の3段ワゴンを買うとき…

Amazon定期おトク便の使い方。お尻ふきを賢く買おう!

育児に欠かせない、おむつやお尻ふきなどの消耗品。別にむちゃくちゃ高いわけではないけど安く済ませられるなら済ませたいですよね。ということで、大学生の頃からAmazon会員を貫いてきた僕が、おすすめの「Amazon定期おトク便」をご紹介します。 Amazon定期…

哺乳瓶は1本で良いと聞いて

ピジョンの哺乳瓶を買ったでやんす。小さいなぁ。申し訳ない程度に動物の絵が描いてあることに意味があるのかは置いといて、最初は量飲まないし、160mlくらいので良いよと聞いたのでこの小ささ。まぁ大は小を兼ねるっていうけど、小さい方が取り回しも良いだ…

楽天お買い物マラソン初参加してみた

人生初のお買い物マラソンしてきました 今回結構欲しいものがあったので、今までAmazon信者だったけど初めて楽天マラソンへ。 …いやこれ、子育て世代マジAmazonよりも楽天の方が良くね?まぁお買い物マラソン期間に限るけどね。 1つめ:結局買っちゃったカメ…

赤ちゃんの服ってどうすべき?結局UNIQLOが最強!

産まれてくる前の準備として、子供の服問題もあると思うんですよね。かわいいのにしたいなぁとは思いつつ、50サイズや60サイズは1か月も着ないという噂も聞く。というか、そりゃそうやなとは思うけどw。1か月しか着ないサイズは買いたくないけど、まあまあか…

今はおしりふきが温まる時代『combiお尻ふきウォーマー』

僕たちの子供は11月に産まれるので、そろそろ冬の準備が必要になるころ。服は暖かそうな物を買ったし、まぁ毛布被せとけばいいかなって思ってる。うちに毛布何枚あんねん。。。でも、まさかお尻ふきまでもあったかいものがあるなんて知らず、今回購入したお…

【働く妊婦さんに】マタニティベルト、これがおすすめ

働く妊婦さん、マジですごい。僕も通勤中、え?もう産まれるんじゃないの?的なくらい大きなおなかで働く妊婦さんを見たことがある。働く事情は人それぞれあると思うし、それは個人の自由だけど、会社から休むことを許されていない場合は悲しいな。妊婦さん…