妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

楽天お買い物マラソン初参加してみた

 

 

人生初のお買い物マラソンしてきました

 

今回結構欲しいものがあったので、今までAmazon信者だったけど初めて楽天マラソンへ。

…いやこれ、子育て世代マジAmazonよりも楽天の方が良くね?
まぁお買い物マラソン期間に限るけどね。

 

1つめ:結局買っちゃったカメラ

 

もともとカメラには興味あって、今回思い切って買ってしまった。

レンズは単焦点のレンズキットで。カメラ調べたら宗教のように単焦点いいぞ~って書いてあるからさ(笑)。

店頭でも触ってみたけど、もう一つの初心者向けと言われるα6000より、一眼ぽい感じに惹かれた。あとは白色がおしゃれっぽくて良い。結局は雰囲気なんよなぁ。

 

2つめ:コーヒー豆

 

コーヒー好きなので、いつもAmazonで買っている澤井珈琲さんのコーヒー豆を。Amazonで売られているコーヒー豆、かなりの種類飲み比べた。それぞれクセがあって良いんだけど、一番飲みやすくおいしかったのは澤井珈琲。

今回はいつもの赤い袋のやつじゃなくて金と銀にしてみた。おいしさが変わるのかは知らん(笑)。

 

3つめ:おむつ

 

何個あっても良いという噂のおむつも買いました。

新生児用って生後1,2か月くらいみたいなので大量にはいらないと思うけど、さすがに100枚くらいはいると思うので2セットを。

なんとなく調べた感じ、1か月程度でSサイズで良いみたいだし、Sサイズも生後3か月くらいまで?Mサイズ以降が山ほどあっても良いんだな(笑)。

 

 

ということで、新生児用に追加してSサイズも1セット。どのメーカーが良いのか分からないから、とりあえずいろんなメーカー1周してみようかな。

ただ買いすぎて余っても困るので、とりあえずこれだけ。お尻ふきはとりあえずあるから大丈夫。

 

4つめ:カードリーダー

急に現実的(笑)。今年は医療控除の確定申告しないとだから、楽そうなカードリーダーを。
別にマイナンバーカード使わなくてもできるけど、めんどくさいから泣く泣くマイナンバーカード作ったった。。。

大学生の時に1回確定申告したことかる気がするので、どれくらい楽になるのか楽しみ。

 

5つ目:ふるさと納税

やっぱこれしかないっしょ。無難にお米とお肉。それからウナギを。

妻はみかんとお米。みかんてそんなに食べれるっけ。

お米はいくらあっても腐らんけど。お肉は一瞬でなくなりそう。叙々苑の焼肉のたれ買って待ち受ける。

 

もらえるポイント上限に注意!

そう、お買い物マラソンのポイント上限は7000ポイント

つまり、今回のように10万円くらいのカメラ買っていたら、別にそんなに買い回らなくても上限の7000ポイントいっちゃう。

おそらく合計購入金額に買い回りしたショップ数をかけるので、例えば10万円分を3ショップで買ったら、追加で3000ポイントもらえる感じじゃないかな。
無駄に買いすぎて7000ポイント超えるより、また次のお買い物マラソンに持ち越す方が賢そう。そんな買うものもないんだけど。。。

でも、子育て家族はマラソンのたびにおむつとお尻ふき買えば良いから良いよね。

お買い物マラソンでもらえるポイントは期間限定ポイントだから翌月に消えるけど、消えるまでにそのポイントで買えば実質タダだし。

 

ということでみんなでお買い物マラソンしよう!