妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんファーストが来た

やったー! ウワサの都民が子供産んだらもらえるという 赤ちゃんファースト が届きました 百合子から頑張れって言われてる ただカタログ見たけど、意外とほしいのはなくて、、、ごめんって感じ。 1ポイント=1円ではないと思うけど、1ポイントあたりの金額相…

楽天カードを無料でスタイリッシュに

いまや当たり前となったタッチレス決済。 ちょっと前まで楽天カード一択の生活だったけど、LINE Payカードの方がポイント2%なので、メインはLINEカード。 ただ、楽天経済圏ではもちろん楽天カード。 唯一不便だったタッチレス決済できない問題が解決したので…

結局買っちゃった「ベビースケール」

体重なんて検診の時とかでいいやんって思ってた。 思ってたけど、、、結局買っちゃった。 タニタ ベビースケール BB-105 IV nometa 授乳量機能付き 飲んだミルクの量が1g単位でわかる タニタ(Tanita) Amazon 楽天 毎日大きくなる赤ちゃん。身長はメジャーと…

帽子つけとけばかわいくなる

ほぼ毎日欠かさず散歩に行ってる。 ビタミンDが骨の成長に必要だということがやっとアカデミックに分かったようで、太陽を求めに。 紫外線が~とか、オゾンが~とかいう人をたまにみるけど、いやいや、欠乏する方が困るよと。もちろん真夏の日中に出かけろと…

初めての『コトバ』が何になるか

産まれて2か月が経とうとする今日この頃。 ついに。。。。 赤ちゃんが 「アウ~」 と話し始めた。 親バカな我ら、歓喜。 こちらの「アウ~」に対してにこにこしながら「アウ~」って返ってくるの、まさに会話。 赤ちゃんの最初の言葉は『パパ』か『ママ』に…

赤ちゃんの首がくさい説

かわいいベビたん。ぷくぷく成長してきて、最初に買ったユニクロのベビー服70cmサイズの袖も、そろそろ折らなくて良いように。ベビーの成長を嬉しく思いつつ、どんどんあっという間に大きくなるんだろうなぁと。 ちまたで噂の、『赤ちゃんの首がくさい』って…

哺乳瓶はガラスか、プラスチックか

最初に哺乳瓶買うときは、プラスチックなのかガラスなのか、容量はどうするべきかとかいろいろ分からず悩んだ。だからとりあえず満遍なく種類を買って、使ってみることに。 使っていく中で、素材や大きさ、それぞれのメリットが見えてきたのでまとめておく。…

おむつランキング【生後1カ月時点】

おむつを選ぶ中で、おむつメーカーそれぞれどんな違いがあるのか気になっていた。 買うときは毎回違うメーカーにして、今回5,6メーカーくらい使った。なんとなくそれぞれの違いがわかったので、勝手なランキングを付けておく。 第1位 GOO.N(グーン) 【テープ…

【福袋】セゾンファクトリーの福袋が最高!【再販あり】

2022年はセゾンファクトリーの福袋を買った。いつもはコーヒー関係の福袋関係を買うけど、今回はコーヒーを飲めない嫁のことも考えて普通のものを。 福袋って基本お得かどうか分からないけど、まぁ新年っぽいので良いかなぁと。 1/3 15:00~再販あるので、気…

意外と正月楽しめた

正月は意外と楽しめた。育児だからもっと大変なのかなと思っていたけど。 今年は帰省もできないし、お互いの両親と自分たちにおせちを購入。 よくあるスーパーとかどっかのまとめサイトで買うおせちより割高感あったけど、結局すべておいしすぎたから良かっ…