妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

【福袋】セゾンファクトリーの福袋が最高!【再販あり】

セゾンファクトリー

2022年はセゾンファクトリーの福袋を買った。いつもはコーヒー関係の福袋関係を買うけど、今回はコーヒーを飲めない嫁のことも考えて普通のものを。

福袋って基本お得かどうか分からないけど、まぁ新年っぽいので良いかなぁと。

1/3 15:00~再販あるので、気になる人はぜひ中身確認してみてください!

 

入っていたもの

  • 鍋つゆ×4
  • 出汁パック×2
  • パスタソース(トマト)
  • パスタソース(ナポリタン)
  • トマトソース
  • 黒ごまクリーム
  • 白ごまクリーム
  • スパゲッティ×2
  • ペンネ
  • 生姜茶
  • ぽん酢
  • ドレッシング×3
  • 飲む酢×3
  • ジャム×2
  • 温州みかんジュース
  • リングジュース
  • 生姜ジュース

 

個人的にそそられたもの

入っていて良かったなぁと思ったものをいくつか。

ドレッシング

ドレッシング

飲む酢とかも良かったけど、こういう普段買わないドレッシングを試せるのは福袋ならでは。サラダにも良いと思うけど、ステーキとか魚とかにも合うと思う。

 

ぽん酢

ぽん酢

おいしいぽん酢って本当に食べ物がおいしくなる。普段は旭ぽん酢一択なんだけど、このぽん酢の可能性に期待したいw

 

ジャム、生姜関係

ジャム、生姜茶

あとはジャム関係は外れなさそう。生姜関係も、この寒波が襲っている時期にぴったり。

 

2022年1/3~再販!買うべき?

www.saisonfactory.co.jp

 

福袋の種類は5000円と10000円の2種類。内容量がほぼ倍になるだけなので、欲しい量で決めたら良いと思う。

こういう食品系の福袋の良いところは、普段自分が接さない食材に触れられること。新しいおいしさを発見できるかもしれないし、わくわくする。

お得かお得でないかという論は分からないので置いといて、まだ福袋決めかねている人はぜひ検討してみてほしい。