妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末なので、2022年の出費を振り返ってみる

まあ年末らしく、今年の振り返りをしてみようかなと。 特に子育て(ほぼ)1年目の今年は、いろいろ出費も多かった。記録として残しとこう〜 2022年の出費総額は335万円! 2022年の出費は、総額335万円! 1年合計するとそれなりの額よな〜、、、大金に見えて…

よみうりランドのキッズランド、キドキドに行ってみた

最近我が家の流行りで、支援センターやキッズランドみたいな、広々したところに遊びに行くことが多い。 コロナが、、、という心配もあるけど、家の中で毎日同じおもちゃと遊びをしてても、それはそれで成長しないと思うし、、、 それよりもいろんな人がいる…

1歳の娘が最近ハマっているおもちゃたち

子どもも1歳になり、そろそろ細かい作業もできるようになってきた。 今まではうまく遊べなかったボール入れや、小さいものを移動させる系のおもちゃでも遊ぼうとするようになってきた。 今回は、1歳前後でお気に入りのおもちゃについてまとめました〜 アンパ…

東京の人が家族でUSJに行くとかかるお金【超楽しかった】

東のディズニー、西のUSJと誰かが言ってた(誰やねん) 僕は関西出身で、もともと年パスも持っていた懐かしのUSJに、久しぶりに行ってきました〜! 東京23区内住みの僕がUSJに行った思い出を、出費も交えながら語っていきます 交通費 28,000円×2(往復2人分…

Amazonフレッシュが使いやすくなっていた

最近、久しぶりにフラッとAmazonフレッシュのページを開いたら、、、 なんか前より使いやすくなってるやん! Amazonフレッシュはマジで神 一時期Amazonフレッシュを頻繁に使っていたけど、その時は月額利用料を払わなくちゃいけなく、さらに最低注文金額が確…

1歳になり、子どもの成長を感じる

かわいい我が子もはや1歳になり、、、 0歳から1歳、こんなにあっという間というか、あっけなくというか、、、 1年経ったということだけど、全然半年くらいしか経った気がしないw まだまだ0歳気分というか、赤ちゃんのままな気がする。 これからどんどん成長…

スタバのリザーブ店がマジで最高だった

皆さんスターバックスって使います? 僕はコーヒーが大好きで、毎日飲むしコーヒー豆を挽く香りがとても快感に感じるほどなんだけど、、、 基本スターバックスは行かない。 理由は簡単で、値段が高いから。 もちろんたま〜にはいく。フェアのドリンクや(メ…

僕がNISAから積立NISAへ変更したワケ

みんな大好き積み立てNISAと通常NISA。 2019年から始めて、はや3年ほどの投資経歴となりました。 2021年までは積み立てNISA、2022年は通常NISAで投資をしていたけど、2023年は積み立てNISAに戻すことにしました。 今回はなぜ積み立てNISAから通常NISAにして…

【11月家計簿】まさかの出費が40万越え、、、

さてさて2022年も残り1ヶ月を切り、、、 日々の進み具合はそんなに早く感じないけど、1年と思うとあっという間だった気がする。 小学生の時はあんなに1年遅かったのにな、、、 11月の支出まとめ 11月の支出は、約45万円でした ぴえ〜 流石に出費多すぎるけど…

【終了】セゾンファクトリーの福袋が販売!【急げ】

昨年買って、超お得すぎて買って良かったな〜と思っていたセゾンファクトリーの福袋。 yodareikuji.hatenablog.com 2023年度分の福袋が今日から3日間、数量限定で販売です! 販売の詳細 販売期間:12/2、3、4の3日間 販売時間:午前9時より 販売個数:各日程…