妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

スタバのリザーブ店がマジで最高だった


f:id:cycle-study-315:20221205060316j:image

皆さんスターバックスって使います?

僕はコーヒーが大好きで、毎日飲むしコーヒー豆を挽く香りがとても快感に感じるほどなんだけど、、、

 

基本スターバックスは行かない。

 

理由は簡単で、値段が高いから。

もちろんたま〜にはいく。フェアのドリンクや(メロン美味しかった〜)、どうしてもゆっくりしながらコーヒーが飲みたい時など。

でも大抵スタバの客席って埋まってるし、頻繁にいくところではないかなと。(でも独身なら毎日通ってたかもしれないw)

 

ただスタバの世界観や、企業としては好き

そしてせっかく東京に住んでるなら、スタバの旗艦店という噂の、スターバックスリザーブ店に行かないわけには!

 

ということで行ってきました。

 

圧倒的立地に佇むスタバのリザーブ店


f:id:cycle-study-315:20221205055915j:image

いやこの渋谷というか目黒というか、この辺の一等地に建つってやばい

スタバもやばかったけど、周辺に立つ家たちがやばかったので是非ついでに観光してほしいw

 

ということで、スタバのリザーブロースタリーへ。

 

出迎えてくれるのは、工場かな?という感じの焙煎機。


f:id:cycle-study-315:20221205055949j:image

しかもこれ、展示ではなく本当に使っていて、ここで焙煎したものを全国に発送しているらしい(リザーブ店のコーヒー豆として)

 

この↓



R

マークが目印。

 

中は4階建てで、コーヒーだけではなく紅茶やお酒、パンやスイーツも楽しめる。


f:id:cycle-study-315:20221205060114j:image

正直、この中に1日中いられるわ。。。


f:id:cycle-study-315:20221205060152j:image

 

映えるだけではない、お金を払ったことを感じさせない世界観。

 

今回嫁と一緒に朝ごはんを兼ねて行ったけど、払った金額は5,000円くらい

正直5,000円だけ見たら高いけど、実際には払った感じがしなかった。

スタバの世界観と雰囲気に飲み込まれ、いくらお金を使ったかも分からないし、でもお金を払う満足感を感じさせてくれる。

 

物販も素敵で、ここでしか買えないものもあるみたい。

特に今はクリスマスシーズンだからか、おしゃれでかわいいものがたくさんあった。

 

スターバックスリザーブ店を存分に楽しみたいならお昼がおすすめ


f:id:cycle-study-315:20221205060222j:image

10時過ぎに行った時には、1〜3階まで席は埋まっていて、4階になった。

けど、12時くらいには逆に店内は空き気味で、好きな席でのんびり楽しみたい人はお昼くらいを狙ったら良いかも。

 

あと、注文の仕方と注文の場所も正直初めてだと全然分からないから、たくさんウロウロしているサービス係?の人に聞くと丁寧に教えてくれる。

ホスピタリティ半端ない。

 


f:id:cycle-study-315:20221205060448j:image

また行きたいなぁと心の底から思ったし、コーヒーもいつもより心なしか美味しかった。同じスタバでも違う気がする。

季節ごとに、心を落ち着ける場所として使いたいなぁ。