妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育児頑張るために、作り置き冷凍おかずに挑戦するの巻

先日本屋さんを歩いていたら、ふと見つけたこの本! ふむふむ・・・作り置きか・・・ わが家は基本僕がご飯を担当しているので、夜仕事から帰ったらご飯を作る。 なるべく時短にしたいので、下味をつけた鶏肉や豚肉を冷凍庫に入れていることが多い。 下味と…

離乳食初期の進め方。野菜ペーストの作り方と保存、余ったペーストの活用方法。

わが家も5カ月が過ぎ、いよいよ離乳食を始めることに。 最近掴む力や引っ張る力が強くなってきて成長を感じる。。。 なんとなく行き着いた、離乳食ペーストの作り方 最初は見様見真似?で始めたけど、わざわざ離乳食のためだけに時間もかけてられないし、こ…

タオル買い換えたらふわふわさに気付いた。てか、タオルの替え時っていつなん?

わが家のタオルは、基本、「タオル研究所」のタオルを使っています。 バスタオルの長さって長すぎだと思っているから、自分たちにはミニバスタオルの長さを。 わが子にはリッチに普通のバスタオルを使用しています(笑) しかもボリュームリッチという少し良…

離乳食の進め方。我が家もそろそろなので本を買ってみた。

本屋さんをふらふら歩いてみたら見つけた本。 思わず最高過ぎて買ってしまったわ 100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ345 はじめての離乳食完全ガイド (100%ムックシリーズ) 晋遊舎 Amazon 楽天 食器の紹介やら食べ物のの紹介やら、知りたい!って情…

「メルシーポット」と「ちぼじの鼻吸い器」を比べてみた!

きっかけは嫁の一言。 「このネバネバした鼻水が取れん!電動買って!」 鼻水担当の嫁が苦戦。。。。 ということで電動鼻吸い器で有名なメルシーポットを購入。 メルシーポット でたでた、これが噂のメルシーポットさん 【公式】【鼻水スプレープレゼント配…

電気代まじ高くない!?子供が出来たら電気代が高くなる説

最近電気代高くないっすか、、、 なんとなく昨年はこんなものじゃなかった気が。 ひとつは燃料費が上がってるってゆー問題。もう一つは、赤ちゃんがいることで電気使用量が上がるんじゃ問題。 ということで、ENEOS電気ユーザーの僕が昨年からの電気使用量を…