妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の北海道に行ったら最高だった!

北海道さいこう~! 有給使って3泊4日の人生初北海道旅行行ってきました! コロナのせいもあって宿泊してまで遠出する機会がなくなったけど、ここで思い切って人生初の北の大地に行ってみたらまじで良かった! 0泊目-羽田に泊まる 予約はJALのセールの時に予…

ミラコスタのハーバーグランドビューが最高だった

だいぶ前に奥さんの誕生日があり、、、 ディズニー大好きな奥さん、ミラコスタのハーバーグランドビューに泊まりたい!とのこと。 ハーバーグランドビューって、ミラコスタの一番上の階にあるテラスに出られる部屋のことですね。 お高い。。。 けど泊まりた…

日焼け止めはALLIE、保湿はヴァセリン

僕は高校生くらいから割とお肌を気にしてて、、、 というのも、ニキビができやすい体質だったので、ニキビケアの洗顔や化粧水などを使っていた。 そのおかげで、大学生になってお肌が落ち着いてきても、日焼け止めはちゃんと塗りたいし洗顔も保湿もちゃんと…

池袋展望台の人口芝生がのびのび遊べる

いま池袋サンシャイン60展望台ではコナンの謎解きしているようで、、、 めちゃくちゃ難しくて楽しかったです(笑) っていうのと、展望台のなかのキッズスペースがめちゃくちゃよかった! これは土曜日だったから超混んでるけど、平日に行ったときはかなりすい…

最近楽天のお買い物マラソン頻度多くない?

2週間に1回くらいお買い物マラソンセールやってる気がするのは気のせい? でも今回も欲しいものあったので、マラソンと5のつく日がかぶっている日にお買い物してお得にポイント貯めました。 ポイント貯めた気になって結局お金使ってることに気づいたら負け、…

夏に向けてダスキンでエアコンクリーニングした

今住んでる家は今年引っ越してきたばかりなので、もともとエアコンはクリーニング済みなはずなんだけど、、、 冬の暖房以来に冷房付けたら、なんかカビ臭い〜!!となったので、とりあえず名前知ってるダスキンにお願いしてみた。 あまり人を家に入れるの好…

すみだ水族館は狭いけど満足感は高かった

この前初めて家族ですみだ水族館行ったんだけど、わりと満足感高かったのでご紹介します 見どころは主に3か所 個人的に感動したのは、くらげ、金魚、ペンギンかなぁ。 水族館自体が狭い分、魅せたいものがしっかりしていて一つ一つがすごい感動する。 映えク…

最近カメラ沼にハマりつつある

2年位前に、娘ちゃんが生まれることをきっかけに買った一眼レフカメラ。 使いこなせているかと言ったらわからないんだけど、最近は本当に便利でYoutubeでカメラの撮り方教えてくれるから重宝してる 特に構図やカメラの基本設定って、自分で探して行くのも良…

好き嫌いの主張をする娘ちゃん

娘ちゃんはもう1歳半をすぎ・・・ 順調にコトバもしゃべりだしています。 しゃべれる言葉は10は余裕で超えたかな?いちいち数えてないけど、、、 こちらが話すコトバが何を指しているかも分かってきたようなので、その辺はコミュニケーション取りやすくなっ…

横浜アンパンマンミュージアムの凄さを体験してきた

横浜アンパンマンミュージアムにいってきたぁぁぁぁぁぁぁぁ! 神戸のアンパンマンミュージアムには行ったことあるけど、ほかの場所のアンパンマンミュージアムには行ったことなかったのでワクワク・・・ というのと、神戸のアンパンマンミュージアムは有料…

夏に向けて靴を買い換えたらかわいすぎた

今娘ちゃんは奥さんの希望でMIKIHOUSEの靴を履いてるけど、、、 なんとなく夏になって暑そう。。。 足が蒸れるのはかわいそうなので、夏用の靴を追加で購入してあげよう~と思ってAmazonのtry before you buyを使って試着。 ネット購入でも試着してから買え…