妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

最近カメラ沼にハマりつつある

 

2年位前に、娘ちゃんが生まれることをきっかけに買った一眼レフカメラ。

 

使いこなせているかと言ったらわからないんだけど、最近は本当に便利でYoutubeでカメラの撮り方教えてくれるから重宝してる

特に構図やカメラの基本設定って、自分で探して行くのも良いかもしれないけどある程度ベースは知っておきたい。

僕のおすすめは、もろんのんTV、ゆ~とび、の2つ。

 

 

 

みなさん個性的で聞いていて楽しいし、すぐ実践できるものが多いのですごくタメになってる。

 

そしていろいろ聞いていると、だんだんレンズが欲しくなってきてしまい、、、

買ったのがこちら

 

 

このね、24-105mmという絶妙な標準レンズ!

今までは最初買ったときについてた15-45mmと、あとから買った55-200mmのレンズしかなくて、その間を埋めてくれる万能レンズがなかった。。。

もっとズームしたくても出来ないか、逆に手前のもの撮れないか、、、

 

ただ、僕が使ってるのはミラーレスなので、フルサイズ対応のレンズの重さにビビった(笑)

あとデカすぎ(笑)

 

でもこれでお出かけのとき基本このレンズだけで対応できるはずなので、これから楽になるはず!

重いけど😭(笑)