妻と子供のよだれがすごい

初めての育児。かわいい娘を効率よく育てたい。

好き嫌いの主張をする娘ちゃん

 

娘ちゃんはもう1歳半をすぎ・・・

順調にコトバもしゃべりだしています。

しゃべれる言葉は10は余裕で超えたかな?いちいち数えてないけど、、、

こちらが話すコトバが何を指しているかも分かってきたようなので、その辺はコミュニケーション取りやすくなってきた。

 

音楽かけると踊るのがかわいいし一人で遊んでくれるので、頻繁に音楽に頼っているのだけれど、

自分の希望するのと違う音楽が流れた時の文句の言いようが半端ない(笑)

悲鳴にも聞こえるような声で叫びまくる(笑)

 

(プーさんに跨る娘ちゃん)

 

どのタイミングでどの曲が良いのかホント全然わからないから、毎回叫ばれながら曲を変えてお望みのものを当てないといけない。。。

ちょっと前までの流行りは「体ダンダン」だったけど、今は「バスに乗って」という歌が楽しいらしい。

やっぱ体動かす系の曲が良いんかなぁ~

お母さんといっしょ最強かよ

 

あとは最近アイスを与えてしまい、そのおいしさに気づかせてしまったので、、、

冷凍庫まで僕の手を引っ張って行ってアイスを求める(笑)

そして「ダーメッ!」って言ったら首を横に振りながら奇声を発して泣き顔(笑)

そして最近泣き真似も覚えたみたいで、成長っぷりに感動しながら心を鬼にしてダメ!って言ってる(笑)

 

かわいい娘ちゃんにはなんでも与えてあげたいんだけど、アイス爆食いはなあ。。。

心が痛いパパでした